ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

いつもドタキャンされる側のラメント【リングフィットダイエット68日目】

f:id:tableturning:20220116140202j:plain

 

anond.hatelabo.jp

若干愚痴注意!

 

そして気付いた。俺は明日、「100%行きたくない」訳ではなく、「行きたくない」気持ちが「行きたい」気持ちより少しだけ多いだけなのだ、と。

 

ドタキャンする奴っていつもこーなんだよなー!

こっちの都合なんか一切頭になくてただ「自分が行きたくないから」「ほかの予定の方が行きたいから」「疲れたから」って理由で当日にキャンセルしてくるんだよ。

 

「うつ病だからしょうがないよね?テヘペロ」

何がうつ病だ、ただのワガママだろ。そう思うんなら最初から約束なんてするなよ。迷惑なんだよ!

 

あれ一日空白になるし電車代やら待ち時間やらが全部無駄になるからほんと迷惑なんだよ!

 

その予定のために先週から時間を空けて用意して楽しみにしてきたこっちの都合なんてガン無視で、自分のお気持ちだけで勝手にキャンセルするんだよ。

 

ゴリアテはドタキャンされること、数知れず。

いつも予定を何日の何時にって入れては、いつもキャンセルされたり遅刻されたりする。

 

ゴリアテが律義に時間を守っていたもんだからなおさら都合が悪い。毎回待つ側でいつも立たされてる。

 

グループで待ち合わせしたときゴリアテ以外の全員が一時間遅刻。二名はキャンセル。ゴリアテだけ待ちぼうけ。他の人たちは遅刻やキャンセルくらいでって言うノリ。謝りもしない。授業の時間に立たされる生徒かよ。なんも悪いことしてないのに。

 

というか待っていたのはこっちなのに、当の本人はいつも謝罪すらしない。それどころか時間通りきたこちらをバカを見るような目で見てくる。

 

「あれ?ゴリアテさん時間通りきちゃったの?」

「なんで待ってるの?」

「一時間も待ってたの?

 

いやまずは謝れよ。なんで待ってる人が心が狭いとか、重いとか言われなきゃいけないんだよ。こっちは時間通り集合時間の5分前に集まっただけだぞ。遅れてきた奴で謝った奴を見たことがない

 

この現象、たぶん相手から見るとそもそも俺の価値がうすっぺらくて、はっきりいってどうでもいい存在だから待とうが金を払おうがどうでもいいんだよな。

 

俺自身の価値がゴミクズ以下だと思われてんのよ。

 

友人としての価値が低いのよ。極端に言えば橋本環奈とのデートだったら何が何でも時間を守ってオシャレしていくけど、ゴリアテだからどうでもいいから、キャンセルしちゃうのよ。こいつには何をしてもいいって思われてんの。

 

あんときは友達を選べる立場ではなかったからいいよ~^^って言ってたけど、今はこっちが選べる立場なのでそう言う人は全員ブロックしてる。身近な人でもドタキャンした奴とは二度と遊ばない。

 

こういう現象、学生時代が最も多くて時間厳守の就職活動を得て改善されていくように感じる。だけど傷ついた私の心は治らない。

 

昔カラオケの予定を入れたんだけど結構な頻度でドタキャンしてくる友人がまたドタキャンしてきて、もうあまりにも多かったもんだからツイッターで愚痴ってしまった。

 

その人からドタキャンされるのは、もう4、5回とか行ってた気がする。

1回目は「ごめーん、なんかいきたくなくなっちゃった」で「二回目は別の用事ができた」だった(偶然出掛け先で弟と遊んでる姿を目撃して別の用事が家族を優先したこと)を知った。

 

3回目は体調不良かな?もう本当かどうかもわからん。

でもってツイッターで愚痴ったら相手がそれを見てしまったのか、「ごめん、別の日に埋め合わせしよう」って来て「いつにする?」と聞いたまま連絡が途絶えてしまった。

 

おそらくこちらが縁を切られたのだと思う。

内心は「心が狭いイヤなヤツ」と思っていたのだろう。

当時その友達は交友関係がフィーバー状態で友だちが余るほどいたのだ。私にとっては少ない友達でも相手にとっては雑魚。

 

時は立ちその縁切られた友人から連絡が来た。

どうやら交友関係が希薄になったらしい。だが今、私と友達になりたいと言う人はたくさんいる。

 

友だちがいなくなったからって都合のいい時だけ連絡してくんな。

俺にとってお前の価値なんてゴミクズ以下なんだから目に入れるのも毒。と言ってやりたいがそんなことは言わずにLineの漫画を送り付けてチャージ短縮に利用している。

 

馬鹿と鋏は使いようだ。

 

www.youtube.com

明日の19時?