ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

スライムの思い出【リングフィットダイエット75日目】

f:id:tableturning:20220130190158j:plain



最近youtubeでスライムを作る動画をよく見る。

 

かくいう私も子供の頃スライムを学校の授業で作ったことがある。

結果は大失敗だった。

 

前日学校の指定でスライムの形状を保定するための牛乳パックを切ったものが指定された。私は親にそれを伝え、牛乳パックを用意して学校に向かった。

 

いざ、本番。せんたくのりでスライムを作るのだが、緘黙症気味だった私は、テーブルに避けられたせんたくのりやほう砂などを、借りていい?と言えなかった。渡されたら黙々と作業するのだが一度取り上げられたら何も言えない。

 

大好きなブルーの絵の具を入れ、スライムの元と混ぜたが、分量を少なめに入れてしまいぽそぽその崩れる固形状のナニカが出来上がった。手でつかむとぼろぼろ崩れるのだ。

 

周りを見るとびよ~~~~んとスライムが伸びていた。明らかに違う。

 

そして不出来なスライムを持ち帰り冷蔵庫の中に保管し、たまに取り出してぼろぼろほぐしたのだが……

 

牛乳臭い!!

 

そう、牛乳パックについていた牛乳の匂いがそのまま移ってしまったため牛乳臭いスライムになっていた。気持ち悪い!

 

親も親で、嗅覚が効かないので洗う時、牛乳の匂いなど全くわからなかったのだ。辛い物の食べすぎと、花粉症などが相まって完全に嗅覚が効かなくなっていた。

 

私のスライムはかくにも大失敗に終わったのであった。

スライムの動画を見るたびに当時の事を思い出すゴリアテであった。

 

 

www.youtube.com

 

www.golyat.jp