ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

筋肉付いてないじゃん事件続報【リングフィットダイエット99日目】

かれこれ一か月前、友人に「筋トレやってる割に損な筋肉がついてないね」と言われてしまった。そしてその人の親戚ですごくスリムで筋肉がない人を例に挙げられて、その人と同じで筋肉の質量が少ないと説明された。

前回の記事↑

 

当の友人を問い詰めた時のことを思い出してみた。

筋肉が付いていない友人の親戚と言うとなんかアンガールズを思い出すけど、親戚と言うのはモデルか俳優かと思うほど細くてしなやかな体型で、女性がうらやむような細身の華奢な体型の男性なのだ。

 

縦に細長くかといってガリではない。普通体重が低い人を見ると痩せてるねーとは言うけどきれいだねーとは言わない。それは筋肉がなくて不健康に見えるからだ。

 

その人はそうではなく筋肉がしっかりと付いていて引き締まっており、それゆえモデルのような美しい体型をした人だということを思い出したのだ。

 

筋肉が付いていない!とそのことばかり憤慨してキレていたのだが、本来そこは喜ぶべきなのだ。俳優並みのスリムに例えられてキレてるとかなんて贅沢な事言ってんだコイツ、と思い出した。

 

www.youtube.com

 

 

www.golyat.jp