ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

steamサマーセール!買う予定のゲームリストとおすすめまとめ

steamサマーセールがやってきたぞ!!どのゲームも40%オフ、50%オフ!

あのゲームがなんと500円!?買うっきゃないね!これ!サマーセールは7月10日まで!ご購入はおはやめに!

 

 

これから買う予定ゲームリスト

ゴリアテが買おうかと思っているゲームリスト。

 

MELTY BLOOD Actress Again Current Code
値段 496円
ジャンル 格闘ゲーム
リンク Melty Blood Actress Again Current Code on Steam

学生時代にドハマりした格闘ゲーム。

ドット絵のコンボゲーでシンプルなゲームシステムでゴリアテみたいな格闘ゲーム初心者でもとっつきやすい。キャラクターがかわいらしくシステムも非常に分かりやすい。レンちゃん可愛い。

 

もともと型月が好きでゲームセンターでCPU相手に遊んでいたのだが500円と格安になっている。持ちろん対戦する友達はいないので、フレンド用に二人分かって遊ぼうと思っている。

追記→買ったけどコントローラの反応が劣悪、すぐ返品しました……。

 

バイオショック リマスター
値段 495円
ジャンル FPS
リンク  BioShock™ Remastered on Steam

世界観が独特で昔から気になっていた作品。シングルプレイのソロゲーでFPSということしか知らない。こういうサイコパスな世界観はとても好きで1作目2作目も格安になってるのでこれを期にプレイしてみたい。

 

  

Fallout 76
値段 2,400円
ジャンル オンラインRPG、FPS
リンク Fallout 76 on Steam

元々PS4でもかなり遊んでいたんだけどPS4だとスクリーンショットがすっごい撮りづらかったんですよね。今回steamでかなりお安くなっており、さらにリリース当初よりもかなりできることが増えているらしいです。

当時は生きた人間がいなかったのですが、今回は人間をNPCとして一緒に同行させることができるとかなんとか。もともとお値段が高いので買うならこの時期しかないなと思っている。

 

核によって荒廃したウェイストランドを旅しよう!アメリカ人って自分の国に核を打ち込むのが本当に好きね!

 

7 Days to Die
値段 843円
ジャンル オンラインRPG、FPS
リンク Days to Die on Steam

ゾンビのオープンワールドゲーム。7日ごとにゾンビの大襲撃があるらしい。

昔から気になっていたけど今回驚きの格安価格に。

 

Sid Meier’s Civilization® VI
値段 1,750円
ジャンル ストラテジー
リンク Sid Meier’s Civilization® VI on Steam
有名な国家作りストラテジーゲーム。元々7000円と高額なのだがとても安くなっている。ただレビューがあんま芳しくないのがマジ不安…。とりあえず新しいCIVに触れてみたいので購入予定。

 

個人的なおすすめゲームリスト

こっからはsteamでもうすでに買っちゃったものたち。 どれも元々は高額なゲームが破格のお値段になっているのでおすすめ。

ARK: Survival Evolved
値段:1,030円 おすすめ度:★★★★★
恐竜のオープンワールドゲー。広大な古代の世界をサバイバルできる。とにかくできることが多い。洞窟探検したり恐竜を仲間にしたり。もともとの値段が5000円と高いのでこの機に買うのがいい。

DARK SOULS™ III
値段:1,485円 おすすめ度:★★★★★
正統派RPG。3から始めたが楽しめた。難易度は高いと言われているけどファミコン遊んでた人にとっては大したことないはず。The Fire Fades EditionがDLCも含めて全部入ってるからそれ買え。

Project Zomboid
値段:888円 おすすめ度:★★★★
ゾンビライフシミュレーション。限りなく完成されたゲームで食事・睡眠・病気といった概念が色濃く再現され、逃避行したりより「生活している感」を楽しめる。制作意欲旺盛でアプデも早い。

Sid Meier's Civilization® IV
値段:745円 おすすめ度:★★★★★
国造りストラテジー。電子ドラッグ。6も5も出てるけどゴリアテはなんだかんだ4が至高だと思う。今回なんとコンプリートエディションが格安なので買うしかない。眠れない夜を是非。

Kenshi
値段:2,100円 おすすめ度:★★★
サイコパスオープンワールド。仲間を増やして街づくりが楽しめるけど旅に出ればアルパカみたいな動物に生きたまま食われホモしか認めない狭量宗教国家に襲撃され…。グラフィックがきたねえとバカにしていたらまさかのプレイ時間…。

Undertale
値段:333円 おすすめ度:★★★★★
なんかすっごく安くなってる。Mother風味のドット絵RPG。検索したりすると容赦なくネタバレが飛んでくるので何も調べず遊ぶこと。
※コントローラー推奨

Celeste
値段:990円 おすすめ度:★★★★★
ロックマンXの壁のぼりのごとくセレステ山を登山していく登山ゲー。難易度はお高めだけどクリアしたときの達成感が快感。
※コントローラー推奨

2Dark
値段:248円 おすすめ度:★★★
元刑事のオッサンがサイコパス殺人鬼から子供を助け実の子供を捜索していく。エンディングだけ分岐するが救いのないラストはトラウマ必至。ステージは5種類、多彩なクリア方法と変化があって面白い。

VA-11 Hall-A: Cyberpunk Bartender Action
値段:990円 おすすめ度:★★★
ヴァルハラ。酒を作って提供するだけのゲーム。サイバーパンクな世界観が独特、よく作られている。酒を愉しみながらやるゲーム。

 

買わないほうがいいゲームリスト(ネタです)

Dead by Daylight
値段: 792円
スリルのある鬼ごっこが旨味なのだが、簡単に脱出できてしまう。スリルも恐怖もない。あとチート多すぎ。プレイヤーがトランプの裏面に目印つける感覚で平気でチートをする。その状態で大会に参加したりする。ゲームの縦横比率を変えて見えない範囲まで見えるようにする手法も公式から許可が下りたことでみんな使ってるためPS4などの層からも嫌われている。真面目にやってるこっちがバカらしくなる。

あと運営が定期的にプレイヤーをディスる。殺人鬼下手とか、うまい人のプレイを見ろとか、殺人鬼を使いこなせてないとか。上手い人のプレイを見ろというのなら公式がその動画を撮影して提供してほしいし実況者とかやたらすすめてくるけど、実況者や芸人とか別に興味ないので公式のフツーのプレイ動画を提供してほしい。画面に顔を映すな。お前の顔は見たくない。

バグが大量発生するのは仕方ないけど実績が解除されたりランクアップデートのエラーだったり深刻なものが増えた。if分とelseでプログラミングは成り立つという発言をゲーム内のTIPSに入れてたけどプログラマーとしての常識を疑う。スパゲッティコードを作るな。