ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

チートデイをおすすめしたけどやらないほうがいいかもしんない

f:id:tableturning:20210831095801j:plain

たしかにチートデイ良いって言ったけど……

 

チートデイをおすすめしたけど……

 

そんなにいっぱい食べちゃダメ――!!

 

あーーー!一度にそんな食べて!💦血糖値あがっちゃうよ!💦脳が記録しちゃう!!

せめて野菜を先に食べて!!💦3回に分けて食べて!!💦

 

たしかにアーモンドが良いって言ったけど……

 

一袋まるごと食べちゃだめーー!💦

 アーモンドは一日30gまでって言ったのに!!

 

なんで一袋まるごと食べちゃうの!!?

 

あぁ~~もうお酒と一緒にそんなに食べて……

みんな食いすぎどんだけ食うねん!!

 

あぁー減らない太っちゃったぁー😩ってお前らそもそも食いすぎなんだよ!!

 

チートデイの効果がある人とない人がいる

ツイッターとかでもみんなチートデイにハマる人が増えたんだけど、明らかにみんな食べすぎ……。どんだけ胃袋に食べ物入るんだよ。ダイエット中にそもそもそんだけ胃袋に入ること自体がおかしい。

 

そしてyoutubeでチートデイをした人たちのその後の体重経過を見ていたんだけど、減るどころか完全にリバウンドしている人もいる……。

 

f:id:tableturning:20210831084444j:plain

これは私がチートデイを入れた時の体重の変動、チートデイを入れると一気に上がってそこから落ちる。

でもネットとかで見ていると、人によっては増えたまま下がらなかったりする。もちろんちゃんと減ってる人もいるけど運動量が少ない人ほど下がりにくいように思う。

 

脂質ドカ食いチートデーの内容がほとんど違いないのにこの違いはなんだろうか。

  

トレーニングをしていない人には必要ないかもしれない

www.youtube.com

メロスの動画でチートデイについて解説していたけど、基本的にトレーニングをしていない人には必要ないということを言っていた。

 

ただストレスの緩和にはなるのでご褒美としてはありらしい。

ボディビルダーとか体が大きい人が筋肥大のために大量のエネルギーを補給するからドカ食いしているように見えるけど、普通の人はご褒美くらいにとらえたほうがいいのだと。

 

また血糖値の急激な上昇や内臓の負担もデメリットとしてあるそうな。

私としてはチートデイがおすすめという点は変わらない。けどドカ食いするのではなくて下記の点を守ってチートデイをしてほしいかなと思う。

 

  1. チートデイで食べる量は普段の1.3倍から1.6倍程度
  2. 野菜を最初に食べる(血糖値の急激な上昇を抑える)
  3. 日ごろから運動をしっかり行う(脂質が燃えやすい状態にする)
  4. 日ごろから栄養をちゃんととる(飢餓状態にしない)

ちなみに自分は明日ピザとマックを食べます。