ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

シュールで斬新!イブニング連載中のヒロシ戦記という漫画がおすすめ!

漫画

今回おすすめする漫画ヒロシ戦記という漫画です。イブニングで連載しているホットな漫画です。最近単行本の一巻がでました。結構人気

超人間要塞 ヒロシ戦記(1) (イブニングKC)

単行本の表紙は可愛らしくてハートフルな印象ですね。ほのぼの日常漫画かな?と思いきや…。

 f:id:tableturning:20160415073620j:image

実はこの青年、ロボットなんです!戦艦なんです!この青年の中に国家があって数多くの異星人がヒロシの中で生活しています!そう、彼は超人間要塞!!緋炉詩(ヒロシ)!!

 

ヒロシは普段は普通の青年として暮らしていますが、彼がアルバイトとして働いたお金は国家の予算になります。

なのでどれだけ平穏に暮らせるかどうかが国家の存続を左右します。餃子屋のアルバイトは彼にとって生命線!わずかな恋愛トラブルですら彼(というか困るのは中にいる異星人だけど)にとっては脅威です。名前も時代に合わせてヒロシから緋炉詩に改名してます!

 

しかし現実はむなしくアルバイト先の女の子にアプローチされたりホテルに連れて行かれそうになったりバイトリーダー(笑)に物理的に揺すられたりヒロシの平穏は一筋縄にはいきません。

 

ヒロシの操作はコックピットから動力を調整して行われるので餃子一つ作るのも精一杯です。

f:id:tableturning:20160415074432j:image

バイトリーダーに揺すられて慌てて体勢を立て直してる図

どうでも良いことに四苦八苦する政府

ヒロシは生活に紛れる要塞なのでちょっとの恋愛ごとでも危機になります。先日、ヒロシにアプローチする「しずか」の告白を断ったばかりなのに、バイトリーダーから合コンの幹事を要求される事態に。

f:id:tableturning:20160415075007j:image

注、バイトリーダーって…。

 

こんな些細なことでも、平穏を望む政府には一大事です。国を挙げての会議が行われ総理大臣は右往左往します!

f:id:tableturning:20160415075114j:image

大統領も出てきて慌て出すのがまたシュール。

 

f:id:tableturning:20160415075352j:image

↑手書きのラインがまたかわいい。

 

バイトリーダーに揺すられ、仕方なしにしずかにラインで女の子の確保を頼みます。ラインの送信すらも一大事です。

 

こんな思わせぶりなラインを送って果たして大丈夫なのでしょうか、合コンは一体どうなるのか、どうでもいいことにはらはらドキドキです。しかしこの坊ちゃん絶対童貞だな。

 

姫ペディアがまたおもしろい

f:id:tableturning:20160417123257j:image
写真は姫ペディアの一部。漫画の終わりに姫ペディアという小ネタが挟まるんですけどこれがまた妙におもしろいんです。
これも単行本でたらちゃんと入れて欲しいな。

 

ヒロシ戦記は超人間要塞!最高にオススメの漫画です!みんなもイブニング買おうぜ!

超人間要塞 ヒロシ戦記(1) (イブニングKC)

 

↓一話だけですが無料で読むこともできますよ。

www.moae.jp

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や無断転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。