ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 レイスおじさん【Wraith ojisan】

5ch(旧2ちゃんねる)のDead by Daygliht総合スレで一日一回必ずレイスへのセクハラ愛を書き込んでいた気持ち悪いおじさん。

そのレイスへの執念はすさまじくだいたいゲームリリース初期から2017年の11月くらいまで毎夜のごとくレイスへのセクハラを続けていた。文体と言い毎日書き込むその執念といいあまりにも正気じゃないのでレイスおじさんと名付けられ周囲から頭のおかしい人レイスがやたら大好きなおじさんとして愛で親しまれていた。

 

文体はまるで中年男性が女子高生へのラブレターを書くように生々しく「レイスくんのフガフガかわいいよ」や「きみのイチモツがたまらなく熱くなってるのを感じるよ…」みたいな感じの、まあそれは、何というか、大変気持ち悪い。

 

筆者の文章力ではあの気持ち悪さは再現できないので見たい方は下記スレッドで探してね。

Dead by daylight Part138

 

そんなみんなから愛されていたレイスおじさんであるが、今では一日一回の書き込みもなくなりすっかり寂しいものになっている。

 

リリース初期のDbD関連の掲示板はレイスおじさん以外にもトラッパーぺろぺろしたいだのあっちの方向でヤバイ人が多数いたが、今は対戦ゲームとして親しまれてしまったせいか初期のころのカオスっぷりはなくなっている。

 

備考

一時期、5chに書き込んでいるレイスおじさんの正体はゴリアテとの噂が流れました。わたしじゃありません!