ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

触手になって人間を食らう「CARRION」をクリーチャー視点から紹介する

Hi!わたしキャリオンちゃん。可愛いキャリオンちゃんの萌えポイントを説明するね☆えっ!いらない!!?

 

とにかく今日はホラーサイドゲーム「CARRION」を紹介するわね!まずはストアページのデモムービーをみなさい!えっ!めんどくさい!!?

そう言わず見なさい!!エンディングで絶対ハハーンってなるから!

CARRION on Steam

 

難易度は低め、サクっとプレイできるホラーサイドゲームよ!

f:id:tableturning:20200728212715j:plain

みんな人間の生活には満足してる?えっしてない!?それは大変!
このゲームは人間の生活に飽きたあなたにおすすめ!たまには触手になってむかつく上司の頭をスカっと飛ばしてやりたいと思わない?このゲームはなんとキャリオンちゃんになって人間が作った施設を無尽蔵にはい回ることができます!😉


触手に対抗する人間になるんじゃなくて触手になれるなんて珍しいわよね!

キャリオンちゃんはとっても長く伸びる触手と器用な手先を持っています。触手をぺたぺたして上下左右好きなところに移動してね。とりあえず壁があればどこにでも行けるわ。操作になれると人間の足なんて煩わしくなっちゃう!

 

キャリオンちゃんはとっても賢いので扉を開ける動作やスイッチを入れる動作もできるのよ!えっへん!

あなたもキャリオンちゃんになってあちこちはい回ろう!

 

まるで本当の触手になったような操作感

操作感はぷにぷにの触手のよう。ぷるんぷるんの触手があちこちうねるよ!スティックを倒すとまるで触手を伸ばしているような感覚になり、そーっと触手を伸ばして扉を開くと本当にそっと扉を開けているような感覚になれます。

 

右スティックを倒すと遠くを見ることができるよ!まるで自分が首を伸ばして遠くを見ているよう。

 

人間は殺さなくても殺してもどっちでもいいので、生かすも殺すも気分次第。武器を持ってない善良は生かしてあげようね!

 

だんだんキャリオンちゃんが可愛く見えてきた?もー上手なんだから!ぺちっ!

 

不親切なステージ、まるで迷宮

f:id:tableturning:20200728212746j:plain

人間の作る施設はキャリオンちゃんにとって大きすぎます!ぷんすか!
うっかりしてるとすぐ迷子になっちゃうのよね!もう!

 

しかもこの施設、セントラルからワープポイントで各施設に移動するようになっているからどこにどの施設があったかすぐ忘れてしまうの!
キャリオンちゃんは人間と違って、排気口の中とか裏道をはい回って進むから余計迷子になっちゃうのよね…。せめて地図があればいいんだけど……。

 

施設のカプセルを全部集めてもエンディングに変化はないよ

キャリオンちゃんの目的は人間の施設に隠されたカプセルを集めること。全部で9つのカプセルが隠されているよ。


でもすべて集めるのは一苦労。知恵の輪みたいなパズルをといてやっとカプセルにたどりつくわ。まるで知能テストされてる犬の気分……。

 

迷宮のような人間の施設を迷子になりながらはい回り、犬用知能テストを頑張って解いて、全てのカプセルを集めると実績解放!最恐のキャリオンちゃんが誕生します!……が残念ながらエンディングに変化はありません…。

なので安心してクリアしてね!(°皿< )☆キャピ