ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 都会の逃走術【Urban Evasion】

f:id:tableturning:20181021135457p:plain

ネアの固有パーク。これを装備しているとしゃがみ状態でも歩行時と同じ速度で歩けるようになるふつうに強パーク……なのだが一部の人間から謂れのない攻撃を受けている被害者。

 

謂れのない罵倒

パーティプレイを主とするプレイヤーやチェイスを絶対視するプレイヤーから中傷を受けているパーク。と、いうのも昨今ランクシステムの改定により隠密に徹底するプレイヤーが増加した。その際よくつけられていたパークが都会の逃走術で、みんなが隠密に徹底してしまうとチェイスを請け負う側に大きな負担がかかってしまう。当時チェイスの評価点が低かったこともありある意味チェイスを引き受けること自体が罰則になってしまったことから、このパークを使う人が「雑魚」とか「ビビり」とか攻撃の対象になってしまった。

 

言わずもがなどのパークを愛用するかは個人の自由なので好きなパークをつけていこう!筆者は今日も気にせず「弱音はナシだ」をつけていくぞ!

 

戦術としてのパーク性能

色々文句ばかりいわれたパークだが性能自体は非常に優秀。というのもチェイスからの潜伏は殺人鬼に3分から5分程度のタイムロスを発生させる極めて強い戦法。

とくにこのパークがあると本来できない岩陰や障害物の裏側での潜伏を可能にし上手く使えば殺人鬼を一方的に不利にできる。通常のしゃがみ速度では殺人鬼の歩速で潜伏に限界があるが、本来できない潜伏も可能にする。本気で使えば発電機五台分チェイスするより強い。

 

また隠密状態からのフック救助や地下室からの脱出など戦術にがぐっと広がるのもこのパークの強み。ビビリパークだとけなした奴には「お前が持っているのは都会の逃走術じゃなくて田舎もんの逃走術や!」と言い返してやれ!