ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 しおん【sion】

f:id:tableturning:20200226202632p:plain

ゴリアテになりすましている謎の人物。アイコンだけでなくIDも一文字違いという徹底ぶり。


その素性は一切の謎に包まれており年齢、性別、家族構成、働いているかどうかも不明。サイコパスな発言が目立ち、ゴーストフェイスの被り物を被って街に躍り出る生粋のサイコパス。

 

それでいてプレイスタイルは極めて残忍でパーティリボンを使用したサバイバーを容赦なくメメントモリで殺害する遊びを行っている。あ、これゴリアテも同じだった。テヘッ。

 

ゴリアテファミリーの間では「もしかしたら無職なのではないか」と囁かれていた。

 

「ゴリアテしゃん愛してる~」、「パンツの色は何色~?」と出会い厨ばりのテンションでリプを送ってくるが、「女子3人と一緒にDiscordで通話しよう」と部屋に呼ぶと何故か無視を決め込みスルーする。現在まで二度通話に招待したが頑なに通話を拒んだ。ならマイクなしでもいいからと説得を試みたがスルーされた。何故。

 

趣味は配信者巡り。配信者が有名でも無名でも見に行くのが日課。常にどこかしらの配信に神出鬼没に出現して変なコメントを残して去っていく。そのため配信者に疎いゴリアテとは真逆に配信者にとても詳しい。

 

ただし一条さん♪にだけは異常なほど怒り狂っている。普段感情を表に出すことがあまりない彼が珍しく怒りを露わに叫んでいるその姿は一見の価値あり。

怒りに至ったその背景は悲しく壮絶な過去と、戦争と戦いと愛が交差した涙を誘う異世界転生ストーリーがあるとかないとか。

 

備考

このように正体不明のヤバイ奴だが一緒にゲームをすると一転して紳士で大人しい常識人になる。