ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylightのレイスとヒルビリーのツイッター用アイコン【工程付き】

f:id:tableturning:20170225115222j:plain

DeadbyDaylightヒルビリーくんとレイスくんのツイッター用アイコン画を作りました。何気に気に入ってます。こんなアイコンを使いたい人などこの世にはいないと思いますが、この絵を使いたいというような奇特な方がもしいらっしゃいましたら自由にお使いください。報告等も必要はございません。

 

twitter用アイコン レイスくん(首かしげバージョン)

f:id:tableturning:20170225112314j:plain

笑顔のレイスくんを描いていたら「レイスは笑わない」、「全然似てない」と親にバカにされたため口をへの字にして首を傾けました。

 

twitter用アイコン レイスくん(笑顔)

f:id:tableturning:20170225114300j:plain

レイスは笑ってないけどどうしても笑顔のレイスが見たかったんです。

 

twitter用アイコン ヒルビリー坊ちゃん

f:id:tableturning:20170225112320j:plain

ヒルビリー君の愛情の品「ハートのロケット」付き。結構気に入っています。

 

マウスでもできるかんたんアイコンの制作工程

おまけですがアイコンの制作過程をご紹介します。イラストレーターというソフトウェアを使用してアイコンは制作しています。パスをとっていけばマウスでも綺麗な絵を描くことは可能ですがイラスト特有の手書き感を出そうとすると辛いかもしれません。イラストレーターはあくまでも図形を制作するためのソフトなので・・・・・・。

 

下書きを準備しよう

f:id:tableturning:20170225112729j:plainf:id:tableturning:20170225115808j:plain

下書きで書いた私の下手なボールペンのイラストの写真を撮影して、イラストレーターに取り込みます。透明度を40%以下にして透かしロックをかけます。パスをとってそれを主線にするのでスキャナがなくてもカメラ撮影で充分です。

 

パスをとる

f:id:tableturning:20170225112954j:plain

下書きにあわせてペンツールや円形ツールでパスを取ります。太い線はクロ5px、中3px、細い線で1pxで主線を書きます。

 

塗りを追加する

f:id:tableturning:20170225113207j:plain

パスで線をとってるので、各部位のパスをコピーしつなぎ合わせて塗りを追加します。背景を書いてトリミングしたら完了です。アイコン用の画質設定は高画質で縦横300pxもあれば充分でしょう。基本縮小サイズで表示され尚且つ拡大表示したい人もいないネット上では高い解像度は無駄です。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)