ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 stopping generator【寸止め発電機】

発電機を完全に発電させず、発電する直前の状態で留めておくこと。サバイバーの戦略。その用途には以下のような効果がある。

 

サバイバーの行動範囲の確保

鬼は発電機を巡回してサバイバーを発見する。発電機はフィールドに七つあるため、発電機をつければつけるほど鬼の行動範囲が狭まり、サバイバーは残り少ない見つからずに発電機を起動するのが困難になる。

そのためいつでもつけることができる寸止め状態の発電機を多数用意し、なるべく自分たちの行動範囲を狭めないように動くための策。

 

騒音妨害

発電機は、修理が進むほどゴウンゴウンと激しい音を鳴らす。この音がサバイバーの呼吸音や草の根を掻き分ける音を隠す効果があり、なおかつ殺人鬼のイライラを助長させる。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)