ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

DeadbyDaylight用語集 DARK CLOAK【闇の外套】

DbD用語集

A once fine cloak now caked in the offal of his prey.(かつて見事な外套だったが、獲物の臓物のせいで酷い状態だ。)

レイスが着ている外套。カスタマイズ画面のサムネイルでは下半身がアップで映っているが指しているのおそらくマントの部分だろうか。外套がどうのこうの言っているが下半身はどうみても包帯をぐるぐる巻きにしているようにしか見えない。

 

かつては見事なクロークだったらしいが今では獲物の返り血で酷い状態になっているとかなんとか。下半身についてはなんともいえないが、確かに上半身に着ている黒い外套はそこそこ良質なものであったように見える。因みに上に着ている外套は二重になっており、マントの下に服を着ておりその下には半袖のインナーをきている。インナーは虫食い跡があって貧乏なレイスらしい。

 

下半身部分はおそらく短パンのようなものの上から包帯をぐるぐる巻きにしているのかと思うが良く分からない。素肌に包帯を巻いているだけだったら変態以外の何者でもないが、彼には透明化という能力があるためその気になったら姿を消せばいいのだろう。

 

備考

見れば分かると思うがかなり厚着をしている。上半身裸のトラッパーやノースリーブのヒルビリーや軽装なナースと比べるとちょっと変わったファッション。寒がりなのか寒い地方の出身なのかは謎。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)