ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 DARK CLOAK【闇の外套】

A once fine cloak now caked in the offal of his prey.(かつて見事な外套だったが、獲物の臓物のせいで酷い状態だ。)

レイスが着ている外套。カスタマイズ画面のサムネイルでは下半身がアップで映っているが指しているのおそらくマントの部分だろうか。外套がどうのこうの言っているが下半身はどうみても包帯をぐるぐる巻きにしているようにしか見えない。

 

かつては見事なクロークだったらしいが今では獲物の返り血で酷い状態になっているとかなんとか。下半身についてはなんともいえないが、確かに上半身に着ている黒い外套はそこそこ良質なものであったように見える。因みに上に着ている外套は二重になっており、マントの下に服を着ておりその下には半袖のインナーをきている。インナーは虫食い跡があって貧乏なレイスらしい。

 

下半身部分はおそらく短パンのようなものの上から包帯をぐるぐる巻きにしているのかと思うが良く分からない。素肌に包帯を巻いているだけだったら変態以外の何者でもないが、彼には透明化という能力があるためその気になったら姿を消せばいいのだろう。

 

備考

見れば分かると思うがかなり厚着をしている。上半身裸のトラッパーやノースリーブのヒルビリーや軽装なナースと比べるとちょっと変わったファッション。寒がりなのか寒い地方の出身なのかは謎。