ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

DeadbyDaylight用語集 NO ONE LEFT BEHIND【誰も見捨てはしない】

DbD用語集

...yeah, no shit. But I Believe we can outsmart and overthrow him if we work together.Don't be predictable and selfish! - Lost tapes: Clyde(たしかに……いや、だが。もし私たちが共に協力できたのなら、私はきっと彼の裏をかいて打ち倒すことができると信じている。分かったようなフリをして利己的になるな! -失われたテープ:クライドより)

 名前が最高にかっこいい生存者の共通パーク。殺人鬼の共通パークであるNo One Escape Death(誰も死からは逃れられない)と左右対称になっている。

 

効果は味方を助けることで発動するパークで、フックに吊るされた味方の救助、罠からの救出、味方の治療速度が最大12%増えるというもの。

さらに効果はそれだけに留まらず獲得するポイントが最大100%増加するというすばらしい効果がついているのでポイントがじゃんじゃんたまる……はずなのだが発動条件が非常に厳しくこれらを発動させるには全ての発電機を起動しなければいけない。

 

ただし救いといってはなんだが、獲得ポイントの増加は発電機修理後からのポイントではなく、発電機を修理する前に行った救助や治療も含まれるためポイントを溜めたい人にとってはとても有用。自己治療するだけでもじゃんじゃんポイントがたまって行く。

 

使い方

当たり前なのだが救助や治療ポイントには限界がある。8000ポイントが限界。更に言えばフックからの救出で高いポイントが入るため2,3回救助して発電機を全部起動すれば簡単に救助ポイントはカンストする。

そのため、救助をマスターし頻繁に救助に向かう上級者には余り必要のないパーク。かといって序盤にやられることの多い初心者にも向かない。

 

大体1,2回救出できてあとは発電機をやるというような中級者におすすめかもしれない。発電機を素早く起動するために味方の位置が分かるBondを持って行ってもいい。

 

備考

名前もかっこいいし殺人鬼のパークと左右対称という点もかっこいい。更に言うと説明文にあるテープの一部もすごくかっこいいセリフである。テープに録音されている人物は過去に霧の世界に閉じ込められた生存者で仲間となにか言い争いでもしていたのだろうか?

 

仲間といえどやはり喧嘩も多いのだろう。実際のゲームも喧嘩とか多いし。そう考えるとドワイトのような存在はやはり必須。メグとジェイクとか喧嘩多そう。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)