ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 UNNERVING PRESENCE【不安の存在】

Its presence befalls us.(その災厄は私に降りかかる。)

トラッパーの持つパークの一種。自分の心音が聞こえるサバイバーのスキルチェック範囲を8%上げ、成功確率を15%狭めることができる。

Lv30で他のキラーのブラッドウェブにも出現させられる。

 

これをもっていけば発電機の爆発がいたるところで鳴るかと思いがちだが、そもそも心音の鳴る範囲で発電機の修理などするサバイバーがいない。

 

かといってカスなパークというわけでもなく、心音が聞こえる範囲を24%広げることができる「DISTERSSING」と組み合わせると、心音が聞こえた生存者の動きをかく乱させて軽率に動かすことでトラップに嵌めさせたりといった戦法を取ることができるようになる。

スパインチルやプレモーションなどで心音で鬼の位置を察知しないプレイヤーにはこうして精神的圧力をかけていく。トラッパーならではの戦闘スタイルが取れる。

 

備考

生存者に精神的恐怖を与えてスキルチェックの失敗を促す能力。まさにブラック企業経営者って感じでトラッパーらしい。ちなみにちょっと厳しい会社の中間管理職はいつのまにかこのパークを習得している。彼の周りに居るだけで周りの社員が失敗ばかり起こす恐怖の能力。