ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

DeadbyDaylight用語集 UNNERVING PRESENCE【不安の存在】

DbD用語集

Its presence befalls us.(その災厄は私に降りかかる。)

トラッパーの持つパークの一種。自分の心音が聞こえるサバイバーのスキルチェック範囲を8%上げ、成功確率を15%狭めることができる。

Lv30で他のキラーのブラッドウェブにも出現させられる。

 

これをもっていけば発電機の爆発がいたるところで鳴るかと思いがちだが、そもそも心音の鳴る範囲で発電機の修理などするサバイバーがいない。

 

かといってカスなパークというわけでもなく、心音が聞こえる範囲を24%広げることができる「DISTERSSING」と組み合わせると、心音が聞こえた生存者の動きをかく乱させて軽率に動かすことでトラップに嵌めさせたりといった戦法を取ることができるようになる。

スパインチルやプレモーションなどで心音で鬼の位置を察知しないプレイヤーにはこうして精神的圧力をかけていく。トラッパーならではの戦闘スタイルが取れる。

 

備考

生存者に精神的恐怖を与えてスキルチェックの失敗を促す能力。まさにブラック企業経営者って感じでトラッパーらしい。ちなみにちょっと厳しい会社の中間管理職はいつのまにかこのパークを習得している。彼の周りに居るだけで周りの社員が失敗ばかり起こす恐怖の能力。

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)