ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

20代女子が選ぶアニメ・漫画の美少女キャラのランキング29位!

20代女子のランキング 漫画

前回行ったゲームの美少女キャラランキングアニメ・漫画版を行ってみようと思います。 今まで見てきた中でおすすめの美少女キャラを紹介していきたいと思います。

お題「20代女子が選ぶアニメ・漫画の美少女キャラクターランキング」

 

書いていて思ったのが、ゲームの場合だと美少女キャラをプレイヤーが操作することができるため、そのキャラクターの見た目だけでなく能力や知性や職業、技の派手さも大きくかかわってきますがアニメや漫画だと見ることに主軸がおかれるため見た目よりも人物像や性格が大きく影響するように思えました。

 

 あなたはどんな女性が好みですか?

 

第29位 ネフェルタリ・ビビ

f:id:tableturning:20160131205959j:plain
出展  ワンピース
掲載誌 週刊少年ジャンプ

 

アラバスタのお姫様です。 初めての登場は敵として主人公の前に立ちはだかりました。

その登場の仕方が大仰なものではなく、下っ端子分が前座をするようなノリで現れたため、その後の展開には驚愕です。

 

一面ボス・・・いや一面道中にでてくる中ボスのような存在かと思ったらメインヒロインだったみたいな・・・・・・。


漫画  ONE PIECE 12 (ジャンプ・コミックス)

 

 

第28位 ちぃ

f:id:tableturning:20160131211724j:plain
出展  ちょびっツ
掲載誌 週刊ヤングマガジン

CLAMP作品のちょびっツで登場する人型パソコンの少女です。ふわふわの長髪に猫耳、そして透明感のある瞳。

 

銀髪だとか金髪でもない意外と一般的なブラウン系の色合いなんですが、私は彼女を「天使」だとおもいました。

まあ、人型パソコンなので人の役に立つべく何でもできるようにプログラムされているかとおもいきや、記憶が真っ白の状態で子猫のように主人についていくだけの存在というギャップがそういった印象を持たせるのかもしれません。

 

うちにも欲しいなあ、こんな天使。

漫画:ちょびっツ(1) (ヤングマガジンコミックス)
アニメ:Chobits: Complete Box Set - Classic [Blu-ray] [Import]

 

第27位 アイアンメイデン・ジャンヌ

f:id:tableturning:20160131212610p:plain

出展:シャーマンキング
掲載誌  週刊少年ジャンプ

ハオ打倒を目的とした組織X-LAWSのボスです。通称、聖少女。

平和を願う優しい少女ですがその身に宿る浮力は登場人物の中でも桁外れです。

 

名前にアイアンメイデンと付くのは普段はアイアンメイデンの中に入り自らに拷問を課すことで瀕死の状態を保っているからです。そうすることで霊力もつよくなるのだとか。
シャーマンキング [完全版] (1-27巻セット 全巻)

 

第26位 ララ・ルゥ

f:id:tableturning:20160131213120j:plain

出展  今、そこにいる僕

水を操る能力を持つ少女、ララ・ルゥ。

彼女は100億年後という途方もない未来から現代に舞い降り主人公と出会いました。

そして100億年後から追っ手が現れつかまってしまうのですが、このことから主人公を数奇な運命へと誘うことになります。

 

口数も少なく、どこか冷めた目で人々を見つめている少女です。

主体的に物語を進めていく人物ではありませんが、だからこそ物語の展開を大きく変えていく彼女の行動には深い意味を持ちます。

 

最期の彼女の決断は……切ない。


今、そこにいる僕 TV-BOX [DVD]

第25位 ヴァニラ・H

f:id:tableturning:20160131213624j:plain

出展  ギャラクシーエンジェル

無口な美少女です。アニメ版だと水色に近い色ですが、本当はグリーン系なんですよね。

正直ギャラクシーエンジェルはかなり吹っ飛んだギャグアニメと課していたので設定のほうは良く分かりません。

あまりしゃべらないせいで逆に彼女がメインになる話は基調だったので好きでした。彼女に常に抱っこされているノーマットは大嫌いだったなあ。


ギャラクシーエンジェル Blu-ray Box

 

第24位 今井信女

f:id:tableturning:20160131213958j:plain

出展  銀魂
掲載誌 週刊少年ジャンプ

藍色の髪に日本刀ってすごく萌えますよね。

彼女は真選組に対抗する見廻り組の副長として登場し沖田と生死をかけた激しい剣劇を繰り広げます。暗殺剣の使い手。

 

アニメ版の彼女の戦いは作中の中でも最も美しい場面です。

一閃のひとつひとつは死をもたらす必殺の一撃。なのにくるくると踊るように戦う姿が本当に美しい。死の武闘ってこんな感じなのかなあ。

アニメ:銀魂’ 11(完全生産限定版) [DVD]
漫画:銀魂-ぎんたま- 42 (ジャンプコミックス)

 

第23位 我妻由乃

f:id:tableturning:20160131214916j:plain
出展  未来日記
掲載誌 月刊少年エース
今やヤンデレの代名詞といえる美少女。斧や包丁や消火器に留まらず日本刀ですら扱う少女。自称「殺すしか脳のない女」

 

特殊な家庭環境から英才教育を受けたため知能も運動能力も完璧です。

しかし精神は非常に不安定で自身の記憶を改竄したり主人公に依存したりとどこか吹っ飛んでます。

 

未来が分かる日記を利用したデスゲームが物語で行われるのですがドキドキハラハラのストーリーでそんな彼女が大活躍します。

アニメ:「未来日記」 Blu-ray BOX
漫画::未来日記(1)<未来日記> (角川コミックス・エース)

 

第22位 黒木智子

f:id:tableturning:20160131215439j:plain

出展  私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い
掲載誌 月刊ガンガンJOKER

通称もこっち。毎日遅くまでゲームをするような不摂生な生活のせいでいつも目の下に隈を作っています。

 

彼女の性格を端的に現すなら、喪女でぼっちでオタク少女。

腐女子というよりも乙女ゲーやアニメ、漫画に精通しているオタクの女性版というような感じです。それ故、カイジネタがやたら多い。

 f:id:tableturning:20160131220017j:image

ネタ要素の強い子だけど、小宮山さんの便所飯を哀れむ姿は可愛いと思いました。

多分、第三者視点から見ると結構可愛い子に見えるんだろうなあ。

 

アニメ:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! コンプリート DVD-BOX (全12話, 288分) ワタモテ 谷川ニコ アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

漫画:私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

 

 

第21位 紅葉

f:id:tableturning:20160131220421j:plain

出展  貧乏神が!
掲載誌 ジャンプスクエア


ところかまわず幸福エナジーを吸い取る主人公を制裁すべく現れた貧乏神の女性です。

気だるそうでいつもやる気がなく、作中では遊んだりボケたりそればかり。

 

しかし任務は忠実に実行し、気だるげな行動の傍らきっちり策をめぐらせしっかり行動します。

ちゃらんぽらんな性格ですが、彼女が語る真面目な言葉には妙な説得力があります。

 

思い悩み、自分を偽り、そのせいで何もできなくなるなら、いっそ考えるのをやめておしまいなさい。 by紅葉

アニメ:貧乏神が! コンプリート DVD-BOX (全13話, 297分) びんぼうがみが 助野嘉昭 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
漫画:貧乏神が! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

第20位 桂 言葉

f:id:tableturning:20160207191909j:plain


出展:SCHOOL DAYS

お嬢様育ちの美少女、ことのは様です。

引っ込み思案で男性恐怖症ですがとても我慢強くいくらいじめを受けようが性的暴行されようが反撃せずにじっと耐えています。

その気になればクラスメイトを惨殺できる力があってもけして暴力を振るいません。

 

だからこそ、そんな我慢強い彼女を病ませてしまう主人公と世界のコンビは悪質としか言いようがありませんね。アニメは非常に面白いので是非おすすめです。


アニメ:School Days コンプリート DVD-BOX (全12話+OVA1話, 330分) スクールデイズ アニメ [DVD] [Import]

 

第19位 練 白瑛

f:id:tableturning:20160207192351p:plain

出展:マギ
掲載誌 週刊少年サンデー


煌帝国第一皇女でありながら将軍という強く勇ましい美少女です。

非常にまっすぐとした信念を持ちながらも優しい心を持っており無駄な争いを好まない性格です。でも強い。

顔に傷を受けようが動じません。強い!

パイモンという精霊と契約しており風を操る能力を持っています。

強い風使いの美少女って燃えポイントですね。



アニメ:マギ 1(完全生産限定版) [DVD]
漫画:マギ 1 (少年サンデーコミックス)

第18位 ティオニシア

f:id:tableturning:20160207192854j:plain

出展:モンスター娘のいる日常
掲載誌 月刊COMICリュウ

鬼人(オーガ)の少女です。鬼なので巨大な体躯を持ち見た目は非常にいかついですが中身は純情な乙女、いわゆるスイーツ(笑)です。

 

多分、作中の中で一番、意外性の高い人。エンディングの曲の中でも「常軌を逸した壮絶ギャップ」といわれています。

お菓子とふわふわした可愛いものを好み、水族館のイルカちゃんを抱き枕にしようとしてしまいます。

ティオニシア「フワフワキラリンリンキラキラリン☆」

スミス「常軌を逸した壮絶ギャップ!!」


アニメ  モンスター娘のいる日常 Vol.1 (初回生産限定版)(イベント優先販売申込券付き) [Blu-ray]
漫画  モンスター娘のいる日常 コミック 1-8巻セット (リュウコミックス)

 

第17位 蛇喰 夢子

f:id:tableturning:20160207193534p:plain

出展  賭ケグルイ
掲載誌 月刊ガンガンJOKER

学園ギャンブル漫画、賭ケグルイの主人公の女の子です。黒髪ロングの美少女ですが、ギャンブルが絡んだときの変わりようがまたすごい。

どうすごいかっていうと命を懸けたギャンブルに奮い立ち欲情します。そのときの表情がまたすごい。アカギはあまり顔に出さないけど夢子は包み隠さず表情にだします。

 

ですが彼女の魅力はそんな分かりやすい部分だけではありません。彼女の隠れた魅力は負けた相手にペナルティを要求するところです(笑)。それも静かにほくそ笑みながら。

f:id:tableturning:20160207195904p:plain

夢子「はい?(威圧)

 


漫画  賭ケグルイ コミック 1-3巻セット (ガンガンコミックスJOKER)

第16位 蒼星石

f:id:tableturning:20160207201346j:plain

出展  ローゼンメイデン
掲載誌 月刊コミックバーズ

ローゼンが作った人形の第四ドールの蒼星石です。鋏を使って人の心に蔓延る雑草を断ち切ってくれます。

主人に対してはとても忠実で、お願いされたことはしっかりこなしてくれます。

究極の少女「アリス」を目指すという使命に対しても人一倍、真面目に取り組み戦いの時をすごします。そんな真面目で忠実なところが可愛いですよね。

 

アニメは新装版も出ましたがやはりトロイメントと初期のほうがおすすめです

話も分かりやすいしバトルシーンも美麗ですよ。

アニメ1期 ローゼンメイデン DVD-BOX
アニメ2期 ローゼンメイデン・トロイメント DVD-BOX

漫画  Rozen Maiden 新装版 全7巻 完結セット (ヤングジャンプコミックス)

 

第15位 イブ

f:id:tableturning:20160207202832j:plain

出展  ヤミと帽子と本の旅人
アニメ ヤミと帽子と本の旅人 page.1 [DVD]

物語のキーとしての存在でありすべての元凶。16歳の誕生日とともに姿が消失し主人公を戸惑わせた原因です。探せども探せどもその姿はなく一行に見つからないそのストーリーにはやきもきさせられました。

 

アニメでは清楚で可憐、良妻賢母な美少女に一見みえますが、その実情はただのビッチで多数の世界に飛び回り遊んでただけ。

葉月に対してラブレターをだしてイタズラしたりかなり小悪魔。葉月からの愛の告白を受けて感動した翌日には「そろそろ遊びに出かけたいなぁ~♪」

こいつのせいでどれだけの人が惑わされたんだ(汗)

 

第14位 リリス

f:id:tableturning:20160207202834j:plain

出展  ヤミと帽子と本の旅人
アニメ  ヤミと帽子と本の旅人 page.1 [DVD]

物語の中で一番、印象に残る人。どえらいほどの美女。美しすぎて目もくらみます。

性格は妹同様、小悪魔ビッチ。

イケメン美男子を見つけるとすぐに口説きにかかります。妹に対して恨んでいるといいますがアニメ版を見る限り関係は良好な様子。

リリス「はいはーい、リリスちゃんでーーす♪」

 

第13位 浅上藤乃

f:id:tableturning:20160207204015j:plain

出展  空の境界 痛覚残留

しとやかではかなげな美少女です。どことなく壊れてしまいそうな雰囲気がとても印象的ですがその残虐性は物語の中でも悪質。

彼女は見たものを右回りと左回りにねじる能力を持ち、その能力を使って殺人行動を起こします。人を殺すことでしか自身の存在を感じられない正真正銘の社会不適応者。

 

アニメ  劇場版「空の境界」 痛覚残留 【通常版】 [DVD]

 

第12位 美樹さやか

f:id:tableturning:20160207204420j:plain

出展  魔法少女まどか☆マギカ

愛する人のために魔を宿した少女です。

自身の軽率な願いによって、ほんのわずかな間に壮絶な人生を歩む羽目になってしまった悲劇の少女。

うざい部分と人間特有の汚い部分と良い人であろうとする部分が交錯するのが特徴的ですがその複雑さがまたいいのかもしれません。味があって。


アニメ 魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まどマギ アニメ [DVD] [Import]

 

第11位 メテオ

f:id:tableturning:20160207204732j:plain

出展  コメットさん

昔の魔法少女ものに出てくるアニメのライバル的なポジションにいる女の子です。

コメットさんは失踪した王子様を探すため地球に下りるのですが、メテオも同じ目的で地球に下ります。

初めは同じ目的でライバルとして行動していた彼女。邪魔したりトラブルを起こしたり時には助けたり。いつしかコメットさんにも好きな人ができますが、彼女は彼女で自分の好きな人をコメットさんとは別に見つけます。それがあまりにも悲しくて悲しくて。

 

メテオが好きになった男の子は、コメットさんに大きな影響を受けていました。彼が見つめる先にはコメットさんがいる。そして彼はコメットさんのために曲を作りそれをメテオに歌わせようとする。

その際彼女は言います。

「けれど、いつもそばにいたのはわたくしですわ・・・」

ぽつり、と。聞こえるか聞こえないかくらいの声で。

 

「いや、その通りだ。君の言うとおりだ。今度は君のためにも曲を作ろう」

彼は言います。

 

そのシーンが切なくて切なくて。


アニメ コメットさん☆ DVD-BOX 1
 

第10位 ホーリー

f:id:tableturning:20160228204928j:plain

出展   フリージング
掲載誌  コミックヴァルキリー

 

近未来の軍事学園を舞台とした漫画に登場する少女です。イギリスの学園にてトップクラスの先頭能力を持ちます。その力は主人公のサテライザーを圧倒するほど。

f:id:tableturning:20160228205115j:plain

サテライザーの代わりとして扱われているため外見はサテライザーそっくり。代わりとしての自分にやきもきしつつも態度には表さない冷淡さがサテライザーとの違いかもしれません。クールビューティー。


アニメ1期  フリージング Blu-ray BOX
アニメ2期  フリージング ヴァイブレーション Vol.1 [Blu-ray]
漫画  フリージング1 (ヴァルキリーコミックス)

 

第九位 シェンホア

f:id:tableturning:20160228205427j:plain

出展  BLACK LAGOON
掲載誌 月刊サンデージェネックス

通称ですだよねーちゃん。語尾にですだよを付けて話します。暗器使いで銃を使わず暗殺器を使って戦う姿は華麗です。

死屍累々なロアナプラにいながら意外と面倒見が良かったりします。

アニメ BLACK LAGOON 1 初回限定版 [DVD]
漫画  BLACK LAGOON 1 (サンデーGXコミックス)

 

第八位 シスターウィルマ

f:id:tableturning:20160228210627j:plain

出展  聖痕のクェイサー
掲載誌 チャンピオンRED
聖痕のクェイサーのエンディングと5話の冒頭にちらっと出てくるだけの人。しかしその美しさには一瞬で魅了されました。とくにエンディングの一枚絵は清楚さに妖艶さというかエロティックさが含まれていてなんともいえない美しさを持っています。

だからでしょうか、5話の彼女は放送しても大丈夫なのか?と思うくらいの……。

アニメ  『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.2 [Blu-ray]

第七位 地獄のフブキ

f:id:tableturning:20160228211156j:plain

出展    ワンパンマン
掲載サイト となりのヤングジャンプ

 

ワンパンマンに登場するヒロインです。超能力者で結構強い。

S級2位で姉のタツマキが印象に残りやすいけど個人的にはフブキのほうが好き。

見た目は色っぽい艶やかな女性なんだけどどことない幼さを感じるこのアンバランスさがいい。

アニメ  ワンパンマン 1 (特装限定版) [DVD]
漫画  ワンパンマン 9 (ジャンプコミックス)

第六位 ランカ・リー

f:id:tableturning:20160228211502j:plain


出展  マクロスF
劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ 劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~ [Blu-ray]
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ  劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

マクロスフロンティアのメインヒロイン、ランカちゃんです。マクロスは代々○○されるほうがヒロインなので彼女が真のヒロインなんです。

映画を見るとやっぱり彼女は希望の歌姫なんだなあと実感します。結末自体は決してハッピーなものではありませんが、彼女がいることによって希望を予感させる。

彼女の歌声が響くと、絶望が一瞬で希望に変わります。

 

第五位 チェリー

f:id:tableturning:20160228212141j:plain
出展  セイバーマリオネット

女性がいない世界で、女性の代わりとして作られたロボットです。

家事に修理になんでもござれの万能タイプ。

マリオネットの中でも最も女性的で江戸っ子な主人公を赤面させるほどの女性らしさがあります。個性的な和服といい紫の特徴的な髪型といいでっかい水晶玉の髪飾りといいこういうデザインはもう見かけなくなったよなあ。

メインヒロインではないけど一番優遇されていたキャラだと思います。

 

EMOTION the Best またまたセイバーマリオネットJ [DVD]

 

第四位 ライム

f:id:tableturning:20160228212728j:plain
出展  セイバーマリオネット
 

元気いっぱいの僕っ子です。主人公が一番最初に出会うマリオネット。

言動が幼く女性らしさを全く感じさせない少女です。女性らしさではチェリーやブラッドベリーに抜かれメインヒロインにしては女性としての扱いはかなり悪いですが、彼女はマリオネットが人の心を持つことの重さを良く表現していると思います。

出会いと別れを繰り返し、悲しみと喜びを蓄積させ人の痛みに触れていく姿には涙が止まりません。物語のキーパーソンでしょう。

EMOTION the Best またまたセイバーマリオネットJ [DVD]

 

第三位 桔梗

f:id:tableturning:20160228213217j:plain

出展  犬夜叉
掲載誌 週刊少年サンデー

四魂の玉を守る美しき巫女です。しかしながら卑劣な罠にはめられ死んでしまった彼女は、聖職者から一転、憎悪を撒き散らす怨霊になってしまいます。

憎しみに支配され愛する男を欲するその姿はまさにホラー。だけどそのダークさがまた美しいんですよね。

 

かごめに対して嫉妬と憎しみを向けますが、かごめはある意味、自分と同じ存在であり物語中盤からそれを自覚していきます。

だからこそ心安らかに眠れたのかもしれません。自分と同じ存在の、別の自分自身が犬夜叉と結ばれるならそれも本望だと。

漫画  犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

 

第二位 姫宮アンシー

f:id:tableturning:20160228213745j:plain

出展  少女革命ウテナ

額のヒンドゥー、眼鏡に褐色肌、そして悪女。

10年前、その異端過ぎるキャラクターに10年早いといわれましたが、10年経ってもまだ早いと思います。

そして見た目だけでなく言動もぶっとんでる。意味もなく、指でうさぎのダンスを始めたりどこか思考の飛んだテンションと冷めた目線は天然を通り越して恐怖を与えます。

 

主人公が必死になって決闘してるのに、それに対しての彼女の内心は…

「西園寺さん可哀想。勝てるわけないのに。あーあー、はやく終わんないかなぁ~」

 

彼女に恋する男の子が彼女の為に必死で戦ってるかと思えば

「そこだーやっちゃえーーウテナ様ー!(棒)」

まあなんというか、彼女に対して期待や押し付けがましいイメージを持つとそれを思いっきり裏切るのが彼女のキャラなのでしょう。

 

現実にも良くありますよね、たとえば「あの子はいつも一人だ。一人は寂しいからきっとあの子も寂しい思いをしているんだ、僕が友達になってやろう!」と思って近づくとその子はやけにどうでもよさそう。対象の人物が、自分が持っているイメージとは違った場合、相手は自分の思ったとおりの反応をするわけがない。


アニメ  少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)

 

第一位 守護月天小璘

f:id:tableturning:20160228214758j:plain

出展  守って守護月天
掲載誌 月刊少年ガンガン

主を不幸から守る月の精霊です。清らかな心を持つものだけが彼女を呼び出すことができます。

 

料理上手で清楚でしとやかな美少女。ですが使命に対する使命感はすさまじく主に害をなしたときの彼女は恐ろしいです。

 

f:id:tableturning:20160228214804p:plain

怒った表情も可愛い。

みねねさんの画力もありますが、中国系の服装と薄紫の彩色、このデザインが秀逸ですね。ほんわかとした性格もグッドです。
まもって守護月天! 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

Powered by amaprop.net

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や無断転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。