ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

DeadbyDaylight用語集 Nurse【看護師】

殺人鬼のひとりナース。その名の通り看護師で彼女の能力は看護師時代の名残を思わせるものが多い。

パラメーターだけで見れば彼女は最弱に近い。移動速度は最低で、生存者よりも少し速いくらいなので追いつくのは難しい。

彼女が最も強い点は、ナースだけが持つ「テレポート」である。彼女は中距離をテレポートを使用することで一瞬で移動することができる。テレポートはデフォルトで2回使用することができるので方向転換からサバイバーを攻撃することが可能である。

さらにテレポートは壁をすり抜け板や窓も無視して移動することができるので上手く使えば発揮に近い性能を発揮できる。ただし移動後は立ちくらみの症状が発生するためご注意。

 

能力

本当に一点特化の殺人鬼。テレポートはかなり癖があるため慣れるまでに時間が必要。必中のタイミングとテレポートの距離を把握して、相手の移動先を予測して動くことが大事。普通に追いかけても捕まらないので固有能力の性能を把握して攻撃を生存者に必中させよう。

 

彼女の持つ固有パークは怪我した人間の呼吸音がより聞こえる「喘息」や治療中の生存者を協調表示する「ナースコール」など。とくにナースコールは非常に有能な能力なのでおすすめ。

 

背景

その名の通り、生前もナースであり夫の死後20年間精神病院で勤務していた。本名はサリー・スミッソン。結婚していたが伐採の仕事をしていた夫が事故で死に、生活に困窮したサリーはクロタス・プレン精神病棟で働くことになる。

 

しかしこの精神病院は地元でも就職したくないブラック企業No1であり、彼女は底辺労働者として低賃金、職位なし、昇給なしの過酷な労働を強いられていた。

さらに患者からは毎日のように罵倒と暴力を振るわれ、頭の狂った精神病患者から虐待を受け続けているうちに自身も精神病になってしまった。

限界を迎えた彼女は自らの手で患者たちを「浄化」した。

 

備考

現代でおきた事件を思い起こさせるような事件。ナースに殺された患者たちの死因はおそらく絞殺であるだろうが、彼女が受けた辱めを考えると甘いほうだと思う。

この精神病院といいオートヘブン廃車工場といいエヴァンの職場といいこの国にはブラック企業しかないのか?

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)