ゴリアテ | ゲーム・アニメのブログ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

アニメ・漫画・ゲームのレビューやグッズ等の紹介をしているブログです。メジャーなグッズから知られていないものまで幅広く取り扱っています。

続・レイス観察日記 レイス君の服を脱がす【DeadbyDaylight】

Dead by Daylight

f:id:tableturning:20170115173038p:plain

今日は大好きなレイス君が本当にイケメンかどうかを確認するために様々な手法を調べ、ついにあのレイス君を脱がすことに成功しました!!

スチームで配信されているソフトウェア「source filmmaker」を使用することでな・な・なんとレイス君やビリー君だけでなくDeadbyDaylightのキャラクターたちでいろんなことができちゃうのですよ!

 

source filmmakerのダウンロード

Steam:Source Filmmaker

 

↓DeadbyDaylightのモデルのダウンロード(全部DLすると時間かかります)

Steam Workshop :: Dead by Daylight

 

さて!何時間もかけてやっとダウンロードが完了しエラーもなんとかなったのでさっそくレイス君のあんなところやこんなところを赤裸々にしちゃうぞ♪

 

レイスくんとサバイバーの身長差

f:id:tableturning:20170120213724j:plain

メグのモデルを使用して一般人女性との身長差を再現してみました。ただひとつ問題なのが、普通にモデルをダウンロードすると身長の比率がゲームと同じにならないため手作業で調整する必要がありました。

なので上記の画像は私が大きさを調整してゲームと同じ状態を再現したものになります。

 

だいたいメグの頭がレイスくんの胸にくるくらいかな。あとゲームだとサバイバーは常に猫背の状態なのでそれよりかは少し高いくらいに設定しました。

 

殺人鬼の身長は公式に寄ると2メートルと少しだそうです。ただ身長とか体重とかそれほど細かく設定していないみたい。メグの身長を一般人女性の平均身長160センチと仮定すると、その身長差は40センチ!キスどころかセッ……手もつなげるかどうか怪しいよなあ。

 

f:id:tableturning:20170120214137j:plain

ためしにつないで見た。できなくはない。というか手でかいなレイス(サイズ調整したから当たり前だけど)。

 

f:id:tableturning:20170120214225j:plain

レイス君の股間を凝視。かわいそうだけどごめんね (≧≦)

下に穿いてるかどうか確認したいんだ!本当はこんなことしたくないけどこれも仕事だから!

 

そして気になる中身についてですが……うーん。やっぱりなんか穿いてる形跡があるよなあ。案外ホットパンツとその上にふんどしみたいなものを二重に穿いてるんじゃないかなあ。上は厚着で下はスカスカって変だよね。レイス君厚着だし。

 

レイス君はイケメンなのか?

f:id:tableturning:20170120214447j:plain

レイスくんの目。

ゲーム中撮影した画像ではくぼみのようになっていました↓

f:id:tableturning:20170116150819j:plain

 

が、表面のマスクにくぼみがあったようです。その中に生々しい目玉がちゃんと入ってます。やっぱり表面のアレはマスクなんだね。

 

f:id:tableturning:20170120214601j:plain

レイスくんの横顔。骨格はアメリカ人にしては割と平坦で日本人ぽい骨格ですね。

黒人の骨格とは違う気もするし、かといって白人とも違う気がする。どちらかというと日本人っぽいけどレイス君の背景的にそれは絶対ありえないし結局どこの人かはよくわかりません。

強いて言うなら漫画のキャラっぽい。凛々しくて鼻筋立ちいいしね。

このあたりは謎が多いので設定資料集を待つばかりですねえ。

 

マスクについては粘土のようなもので作られてるんじゃないかなあ。ハゲて中身が見えてるけど、顔にそって作った台紙とか下地マスクのようなものがあってその上から粘土をぺたぺた貼ってるんじゃないかなあ。こればっかりはなんとも言えませんねえ……。

 

f:id:tableturning:20170120214939j:plain

レイス君の足の裏。

たぶんゲーム中で絶対見ることのない部分。

足フェチにはたまらない。

 

レイスくんを脱がそう!

f:id:tableturning:20170120215103j:plain

脱がしてみた!!ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

レイス君の上着とベルトバッグと腕輪を外すことができました!!普段見れないレイス君の姿にハッピー♪なんかこれだけ見ると近所に居る気のいいお兄さんみたい!

 

f:id:tableturning:20170120215158j:plain

レイス君の上半身!ああ!なんてたくましい体つき!!やっぱりイケメンだよなあレイス君。

中に着ているインナーは半袖仕様なんですねえ。かっこいいなあ。ですがこのインナー虫食い跡みたいな穴が開いてますね。なんかこの貧乏っぽさがレイスくんらしいといえばレイスくんらしい。そう言うところ嫌いじゃないですよ!

 

f:id:tableturning:20170120215343j:plain

レイスくんの後ろ側。なんというか上着のコートを外すとレイス君の体つきが良く分かりますね。割としなやかな体つきをしています。後ろのフードはインナーについているものだったんですね。

 

f:id:tableturning:20170120215454j:plain

他の殺人鬼と比べてみました。なんかこうやって並んでいると全然殺人鬼って感じがしませんが……。前から気になっていたのですがトラッパーさんの皮膚も一部分が真っ黒に変色してるんですよねえ。あんまり霧の世界に長く居ると体が化け物に近づいていくのかなあ。やっぱりレイス君だけ化け物に近い見た目になってるよなあ。

 

まあどんな姿であれ私のレイス君への愛は変わらないぞ!さすがに中身が腐敗したゾンビだったりガイコツだったら1000年の恋も冷めるけど。いや、骸骨はギリギリいけるかな。

 

レイスくんで遊ぼう!

  • 生存者を生贄にできずトラッパーに怒られるレイス君。

f:id:tableturning:20170120215619j:plain

トラッパー「おい!何やってるんだお前は!また生存者を逃がしたのか!何回やれば気が済むんだお前は!!」

レイス「す、すみません……」

トラッパー「すみませんすみませんって何回も聞いたぞ!?お前はやる気があるのか!?少しは努力したらどうだ!?」

レイス「すみません……」

 

  • トラッパーに怒られた後、ヒルビリー君になぐさめられるレイス君

f:id:tableturning:20170120215727j:plain

ヒルビリー「大丈夫?レイス。次から気をつければいいよ」

レイス「ヒ、ヒルビリー…ううっ……」

ヒルビリー「ほら、泣かないの。お互い頑張ろう?」

レイス「う、うん!グスッ…」

 

 前回の記事はこちら↓

www.golyat.jp

 

当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。
Copyright © 2015 golyat.jp All Rights Reserved.
当ホームページに掲載されている文章(引用を除く)や筆者が撮影した写真などの著作権は筆者に帰属しています。私的利用の範囲を超える著作物の複製や転載は法律で禁じられておりますのでご遠慮ください。(ゲーム画面のスクリーンショット、商品画像、その他画像などに関しましては原典の著作権を所有している権利者に帰属しており、筆者に権利はございません)