ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ドラクエ5のみかわしの服がおしゃれ【画像あり】

f:id:tableturning:20170117165423j:plain

かわしの服って知ってますか?

ドラゴンクエストに登場する洋服なのですがそこそこ高い守備力に加え攻撃の回避率も上昇するというとても役立つ装備です。

 

洋服なので女性や魔法使いも装備ができますし攻撃をすいすい避けてくれるのでかなり優秀な装備となっています。

 

 

さてこのみかわしの服のデザインをご存知でしょうか。

このたび、ドラクエ5のガイドブックにイラストが載っていましたので絵の練習がてらにトレースして真似して彩色してみました。

 

絵って難しいですね。

 

みかわしの服 ~Evasion Robe~

f:id:tableturning:20170117164107j:plain

守備力 28
効果 回避率上昇
価格 3000G

非常に軽い糸で織られており、軽々と動ける服。

素早く敵の攻撃をかわすことができるようになる。

 

オシャレですねえ。カワイイですねえ。

ドラクエ5のガイドブック下巻ではこういったオシャレな装備がイラストつきで多数、紹介されています。資料などに便利ですのでぜひご利用ください。

 

 ドラゴンクエストV 天空の花嫁 公式ガイドブック 下巻 知識編 プレイステーション2版