ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

バランス調整ver3.5.0!ドクター仕様変更&破滅ナーフ!されたが……【レジェンド実績解除バグ】

DeadbyDaylightの破滅ナーフついにそのままアップデートされてしまいました。

PTBをしたのにも関わらず何の意見も聞かずにです。しかもひっどいバグまで一緒にアップデートされてしまいました。なんと試合をするとレジェンドランクの実績が解除されるんです!わあすごい!俺のレジェンドランクを返せよ!

 

 

 ルイン(破滅)はそのまま弱体化

ルインは完全弱体化しました。簡単に言うとスキルチェックは普通に戻り、発電機を蹴らなくても勝手に発電機のゲージが減るんです。ただしこれは発電機がだれにも触られてないときだけ。チェイスしていたらそのまま発電されてしまうのでほとんど意味がなかったです。

f:id:tableturning:20200122205827p:plain

ルインが最後まで残っていたのに6分5秒で全部完了してしまいました(工具箱もちは一人だけ)。あまりにも早すぎてさすがにこれでは殺人鬼をやろうとは思えないです。ちなみに一戦目もドクターでがんばりましたが5分程度で全部つけられてしまいました。

 

さらにイタチが飛び跳ねたやオーバーチャージが使えなくなる点もそのままです。

ルインはさっさと外してしまいましょう。発電機の隣に生成されるのはそのままなのですぐ壊されますし。

 

なんと1試合しただけでレジェンド実績が解放される!

f:id:tableturning:20200122210941p:plain

なんと1試合しただけでレジェンドランク実績が解放されるんです!わあすごい!死に晒せクソ運営!こんな実績もらってもうれしくねーよ!

 

f:id:tableturning:20200122211212p:plain

ランク1になるバグはツイッターで知ってはいたのですが、まさか2戦しただけで実績解放されるとは思いませんでした。私が2戦しただけで解放されるのでかなりの高確率で解放される仕様だと思います。DbDは起動しないでください。

 

というかこのバグ、PTBですでにあったんだよ!でもテストサーバが不安定なのかな?って思ったらそのままぶち込みやがった!!テストプレイくらいしろよ!

 

ドクターの仕様変更について

ドクターの仕様変更で問題になっていた点はだいぶ緩和されました。ショック治療後の硬直も短くなってほとんど問題ないレベルになってます。

さらにショック治療の範囲が10%ふえました。わあすごい。

 

でも結局、チェイス中に狂気3まで上げないといけない点はかわらないのでやっぱりつらいです。全員が狂気に陥ってない状態でチェイスするわけですから。発電機もどんどん進みますし。それに発狂から狂気レベル1にすぐもどるので発狂させるメリットがあまりないです。相対的に見れば前より弱体化したように思います。サバイバーをすぐ見つけられるというメリットは放電フィールドでもありましたからね…。

 

仕様変更を簡単解説 
放電フィールドの廃止
放電フィールドの電磁波はマジでなくなりました。なかなかサバイバーが狂気3に行かないです。
放電爆破の実装
心音範囲内に電撃を流す放電爆破は従来通り。クールタイム60秒。使いにくい。
ショック治療のモード切替を廃止
モード切替がなくなったことで操作性はかなりあがりました。悔しいけど操作しやすい。ぐすん。
ショック治療使用後に若干のクールタイム付与
クールタイムは3.0秒から1.5秒になりました。まったく負担を感じないレベルだと思います。へーちゃんとテストしたんだ。って感じです。
「発狂から戻る」のスキルチェック失敗時のペナルティを軽減
ペナルティが25%に軽減され、コマンドが中断されないのはかわりません。これのせいですぐサバイバーが狂気から覚めます。

なんでPTBのリザルト画面のエラーはそのまんまなのにドクターの仕様変更だけいい感じに調整してるんだよ……。

 

おまけ鬼がプチ強化

鬼の怒りで出せる鬼の一撃(ダッシュしないほう)がむっちゃくるくる回るようになりました。プチ強化。