ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

セーラームーンの指示棒ボールペンをご紹介【ミラクルロマンス指示ボールペン】

今日は久々の晴れ間が広がり写真も撮りやすいので、少し前に購入したセーラームーンの指示棒をご紹介したいと思います。

f:id:tableturning:20150711174207j:plain

いくつか種類は出ていましたが私が購入したのはキューティムーン、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナスの5点とセーラーウラヌスとセーラーネプチューンの計7点です。

美少女戦士セーラームーン プリズムステーショナリー 指示ボール プラネットアタックセット

美少女戦士セーラームーン プリズムステーショナリー 指示ボール ウラヌス&ネプチューンセット

梱包されている箱も可愛らしく捨てるのがもったいないのでとっておきました。

f:id:tableturning:20150711174208j:plain

こちらが箱の裏面になります。可愛らしいですね。絵も綺麗だし今でも十分通用します。

話は変わりますが、最近の魔法少女ものは確かに可愛らしいんですけどちょっと痩せすぎなんですよね。足とか手とか棒みたいに細くていつも折れないか心配になります。これくらい肉付きがいいほうが個人的には好きです。

さて、では開封に入りたいと思います。

キューティームーンボールペン

f:id:tableturning:20150711174213j:plain

丸っこくて可愛いです。色合いはややピンクがかっています。キラキラしていて綺麗ですね。手のひらにぴったりと収まるサイズです。手におさめたときの質感がしっくりきます。やはり女性向けに作られているのでしょう。元はステッキなのでミニチュアのような印象をうけますね。

サンスター ミラクルロマンス指示ボール BSM セーラームーン セーラームーン S4636384

セーラーマーキュリー スターパワーボールペン

f:id:tableturning:20150711174210j:plain

おそらく一番人気かもしれません。ブルーの色合いと金色の装飾が実にあってます。派手すぎずシックにまとまっていますね。

サンスター ミラクルロマンス指示ボール BSMセーラーマーキュリー セーラームーン S4636392

セーラーマーズ スターパワーボールペン

f:id:tableturning:20150711174211j:plain

情熱的な赤い色のボールペン。赤という色は割りと目立つのでプレゼンなどで使うと割と分かりやすいかもしれません。

サンスター ミラクルロマンス指示ボール BSM セーラーマーズ セーラームーン S4636406

セーラージュピター スターパワーボールペン

f:id:tableturning:20150711174209j:plain

 雷の戦士ジュピターの指示ボールペンです。落ち着きがあっていいですね。

サンスター ミラクルロマンス指示ボール BSM セーラージュピター セーラームーン S4636414

セーラービーナス スターパワー指示ボールペン

f:id:tableturning:20150711174212j:plain

オレンジ色のボールペンです。明るい印象を与えますね。キラリとした輝きがいっそう美しく見えます。

サンスター ミラクルロマンス指示ボール BSM セーラーヴィーナス セーラームーン S4636422

セーラーネプチューン スターパワーボールペン

f:id:tableturning:20150711174205j:plain

他の戦士とは少し違うデザインです。月型のモチーフにそれを囲む円盤が素敵です。そして先端にはスターパワーの星がついています。それだけではなく付け根の部分にハートのミラー装飾がついていて豪華です。

美少女戦士セーラームーン プリズムステーショナリー 指示ボール ネプチューン【単品】

セーラーウラヌス スターパワーボールペン

f:id:tableturning:20150711174206j:plain

こちらはウラヌスのボールペンです。丸っこい球体がついています。このシックな色合いといいキラキラ感といいセンスがいい!

美少女戦士セーラームーン プリズムステーショナリー 指示ボール ウラヌス【単品】

指示ボールペンの長さを比較してみよう!

指示棒なので当然伸びます。気になるのはその長さ。漠然と何センチとか言われてもいまいちピンとこないと思いますので比較しようと思ったのですが比較する対象が見つからない・・・。

500円玉?小判?いやあまりにもつながりが薄すぎて分かりづらいなあ。

あ!そうだ!日本刀と比較しよう(錯乱)

と、言うわけで日本刀と長さを比較した写真がこちら。

f:id:tableturning:20150711174215j:plain

・・・・・・うーーーん。

いや、長いんですよ。伸ばすと結構長いんです。隣にあるカードキャプターさくらの封印の杖も長いですけど指示棒も長いんです。それを伝えたいんですけど上手く伝えられないんです。ほら天井まで伸ばすとこんなに長い!

f:id:tableturning:20150711174216j:plain

 びよーーーーーん。

結構伸びます。プレゼンには問題なく使える長さだと思います。私は勇気がないチキンなので使えませんでした。でもいつか必ず使いますよ!

 

ちなみにこちらのボールペンの使い方なのですが非情に分かりづらいです。ボールペンなので開けてペンとして使えるはずなのですが開かない!というか、どこをどうすればフタが開くのかがわからない!

f:id:tableturning:20150711174217j:plain

先端をくるくる回すとこのように装飾が取れてボールペンとして使えるようになります。分かりづらいかと思いますので今回動画を撮影してみました。これで誰でも空けられると思います。

youtu.be

セーラームーンの指示棒ボールペンですがその可愛らしさとキラキラ感といいとても満足なできです。何より伸びるし。品物もアマゾンや楽天などで比較的、簡易に購入できるのでオススメです。何よりもミラーケースのときのようにおかしな値段になっていないのがいいですね。1点1000円前後でとても安いです。

 関連記事