ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

60seconds!ハードボンバでクリアを目指すpart2【ティミーの限界を検証する】

f:id:tableturning:20161213094410j:plain

ハードボンバで一向にクリアができません。なんというかトラブルが多くて水と食料がすぐ足りなくなるんです。このゲーム最初の60秒が非常に大事というか、ランダムにアイテムが配置されるんですけどかなり運が重要になりますね。

 

生き残るには全て運が必要なのかもしれません。

 f:id:tableturning:20161213094632j:plain

と、いうことで精一杯集めてきたのがこれ!今回はあえてティミーを入れてみました!

ティミーの限界に挑戦するぞーー。はたして彼はどれくらい働いてくれるのでしょうか?

 

そして今回はクリアに必要になりそうな、懐中電灯と斧と地図とラジオを確保しました。食料と水も充分ですね。

f:id:tableturning:20161213094907j:plain

しかしここでトラブル発生!!

扉を開けたらドローレスが病気になりました!!もういいや!救急箱使おう!!

 

f:id:tableturning:20161213094751j:plain

f:id:tableturning:20161213094811j:plain

外に探索に行くのはティミーに決定!スーツケースとガスマスクを持たせてしゅっぱーつ!あとバグなのか分かりませんがティミーに救急箱を持たせられたので付けていきます。

 

f:id:tableturning:20161213155932j:plain

10日目でやっとティミーが帰ってきました。期間まで約七日かあ。これを長いと見るか短いと見るか。

成果はスープ缶を一つと水を二つ。まあまあというような成果でしょうか。なんとも言いがたい成果だなあ。

 

f:id:tableturning:20161213160130j:plain

とりあえずティミーは休憩させて次はテッドを探索に向かわせましょう。

f:id:tableturning:20161213160205j:plain

13日目、壁の地図に刺さっていたが画鋲が勝手に取れた!

これはポルターガイストか何かだと騒ぐ家族たち。悪魔祓いをしようと躍起になっています。まあこんな地下室に閉じこもってたら洒落にならないくらい怖いだろうなあ。

 

f:id:tableturning:20161213160313j:plain

なんで地図がはがれたのかは不明でしたが、なんと金庫が合ったようです。トランプが手に入りました!余り役には立たないけど救出イベントで必要になってきます。

 

f:id:tableturning:20161213160410j:plain

16日目!テッドが帰ってきました!家を出たのが12日あたりなので決行早い!?

とりあえず食料をひとつと水をふたつ持ち帰ってくれました。ティミーと変わりませんね。

 

f:id:tableturning:20161213160531j:plain

しかしどう見ても食料が足りてません。水は持って帰ってきてくれるんだけどなあ。これは近々ドローレスを調達に向かわせないと厳しいかも。

 

f:id:tableturning:20161213160620j:plain

19日目で政府のラジオ放送が聞けました。もうすぐで救出に来るそうですが本当にアテにならないよね。このゲームの軍隊って。ちなみにティミーが生存しているとノートや壁に落書きが増えていきます。殺伐とした中でなごむ(´ω`=)

f:id:tableturning:20161213160757j:plain

21日目、テッドが何とか体調を取り戻したけど生きて帰ってこれるかなあ。

そしてさりげなく落書きも増えている……。

 

f:id:tableturning:20161213160835j:plain

スーツケースと地図を持たせて向かわせます。放射能はまあ、大丈夫でしょう。

 

f:id:tableturning:20161213160912j:plain

28日目でまさかのトランプイベント発生!!軍隊からの放送で目印をつけておけって!

残しておいて良かったー。

 

 

f:id:tableturning:20161214102826j:plain

29日目でテッドが帰宅!!とりあえず救出のための条件はそろったので後は待つばかりです。しかし食料がない!

 

f:id:tableturning:20161214102909j:plain

f:id:tableturning:20161214102913j:plain

消防署へ向かったところどくろのシンボルをつけた武装集団に変わってしまったようです。ただし悪人というわけでなく殺虫剤をくれました。

 

f:id:tableturning:20161214103009j:plain

最後にテッドとティミニーに食料をあげてゼロになりました。誰かが飢餓状態になったら厳しいぞ!

 

f:id:tableturning:20161214103107j:plain

全ての期待を込めてドローレスを出勤させます。焼け石に水ていどの斧を持たせておきます。生きて帰ってくれー。

 

f:id:tableturning:20161214103157j:plain

39日目、食料投下の連絡がはいりました!これは二度とないチャンス!

 

f:id:tableturning:20161214103231j:plain

えっと……ゲームオーバーになった……。

 

f:id:tableturning:20161214103303j:plain

食料をとりにいっている間にシェルターが別の家族にのっとられてしまったようです!ライフルで追い出されてしまいました。残っていたティミーも飢餓状態でお留守番を放棄してしまったようです。

 

うーーーーん、難しい。難しいなあ。

ティミーの使い勝手も余り良くないし普通に弱いですね。やっぱり弱者は切り捨てないといけないのかなあ。思い切ってドローレスとテッドの二人でやってみようか。