ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ポケ森日記4日目「ゴリアテ、詐欺に遭う」

未成年から金を巻き上げるべくどうぶつそっちのけで素材探しに翻弄されるゴリアテ。朝は川釣り、夜は海へ、昼はツイッターでバザーの宣伝と忙しいどうぶつの森ライフを送っていた。

f:id:tableturning:20171128072942p:plain
f:id:tableturning:20171128072045p:plain

恒例のマグロ!!

そしてフグ!!! 

 

f:id:tableturning:20171128072316p:plain
f:id:tableturning:20171128072109p:plain

ブラックバス!!!

カブトムシ!!!

 

 

持ち前の凶運で次々とレアアイテムを引き当てるゴリアテ。バザーはたちまち品揃え豊富なラインナップに!!

f:id:tableturning:20171128073458j:image

フグはなんと15000円のお値段!!!

 

f:id:tableturning:20171128074043p:plain

Twitterではちらほらゴリアテの真似をする人も……?

 

f:id:tableturning:20171128074330j:image

そんな中ゴリアテの商品を購入してもいいと断言するカモ……客が!!

 

くろちゃんさん「タマムシ買ってくれたら買います!!!」

 

f:id:tableturning:20171128074709j:image

ゴリアテは嗤う。マグロが売れる。五万のマグロ。

 

f:id:tableturning:20171128074903j:image

だがタマムシの値段は25000円。ゴリアテの手持ちは12000円。足りない。ゴリアテ執念の金策が始まった!!

 

どうぶつのパシリとなり素材を売り捌いた!

そしてまさかの僥倖。えるさんの大量購入!

f:id:tableturning:20171128080357p:image

ありがとうえるさん!!これで仕留める!!

 

f:id:tableturning:20171128075849j:image

f:id:tableturning:20171128080017j:image

f:id:tableturning:20171128080512j:image

f:id:tableturning:20171128082226j:image

買った!買ったぞー!!25000円のタマムシ!!ついでに1000円の鯛も!!

 

くろちゃん「ゴリアテさん本当に買った……」

 

さて!これで私のマグロが売れてガッポガッポ!25000の収支や!意気揚々とバザーを見てみると……

 

f:id:tableturning:20171128082630j:image

マグロ買ってない……。15000円のフグと9000円の鯛しか売れてない……。

 

くろちゃん「買うとは言ったけどマグロを買うとは言ってませんよーー(^ω^)」

 

ギャアアアアアア!だまされたあああ!

ゴリアテ、マイナス2000円の赤字……!!まさかの未成年から詐欺られるのであった。

 

おまけ

f:id:tableturning:20171128082931j:image

f:id:tableturning:20171128083116j:image

 

考えることは同じだった。