ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【迷惑メール】Apple IDの請求詳細が不明なデバイスで更新されました。

なんか恐ろしいメールが来ていた請求詳細とかいってくるのが恐ろしい。

 

f:id:tableturning:20200204192231p:plain

あなたの安全のために、私たちはあなたのアカウントとAppleコミュニティを保護するためにあなたのApple IDを一時的にロックしました。 他のデバイスや場所からブラウザ経由でiCloudにサインインするには、Apple ID が使用されていました。

あなたのアカウントにアクセスし、あなたのアカウント情報を変更するためのあなたのパスワードを持っている人がいます請求先住所が変更されており、あなたの住所としては有効ではないようです。 私たちはあなたのアカウントを誤用や違反から守るために努力しています。

 

 

うええ、まさかの乗っ取りー!!?

こわいよーー!岐阜県の人に乗っとられた!!

 

と、思っていたら…

 

ちょっとまてーー!ワイのitunes このアドレスで登録してないやんけー!

 

試しにiTunesの修理サポートサイトにログインしたらできました。みなさんも気をつけてください。