ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:オートミールブームの終焉と正しい生活の浸透させかた【136日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

あまりにも不味すぎて終焉を迎えたオートミールブーム。

私の近くのスーパーでは取り扱いしなくなってしまった。誰も買わなかったのだろう。店員もはて?みたいな顔だった。

 

 

 

そもそもおすすめ仕方が悪いんだよ!

ご飯の代わりになるとか!

食べられなくはない味とか!

美味しくて体にいい!痩せる!とかさ!

 

オートミールは不味いのが当たり前なんだよ!!不味い物を美味しいって言って無理矢理進めたってそりゃ誰も食べないよ!

だからオートミールが生活に浸透するような使い方も一緒にお勧めしないとだめだったんだ!

 

そもそも米化がだめ!

オートミールを米化してってそんなのはやるわけないじゃないか!だってお米のほうが美味しいんだもん!!お米より不味い米なんて誰も食べないよ!どんなに精一杯調理したってオートミールは不味い!むしろ調理に手間がかかって余計にめんどい!

 

オートミールはだよ!

麦は麦でそれの良さがあるんだよ!いくらお米を食べたいからってコメの代わりにしちゃだめ!

インコのエサ臭のする米なんてどこにあるんだよ!おかゆだの米化だの嗅覚ぶっ壊れてんじゃねーの!?

 

ハンバーグのつなぎでパン粉のかわりにしろ!

オートミールは麦なんだからパンとか小麦の製品としてとらえて使えば調理品の一つとして全然使えるんだよ!

まずハンバーグのつなぎ!パン粉の代わりとして使うと非常に美味しいハンバーグができる!

パン粉を使うとすこしふにゃっとした食感のなんとも悲しい手作りハンバーグになるけど、オートミールを使用するとこれがしっかりとした食感の肉になるんだ!

さらにここに豆腐を混ぜても全然肉!

 

豆腐ハンバーグってカロリー低いけど肉感が損なわれるのが非常に難点。肉のジューシーさが失われてふにゃっとした貧しいハンバーグになっちゃう。

 

でもつなぎにオートミールを30gほど使うと肉になるんだよ!!ジューシーで食べ応えがある肉!マジで肉だから!これを知ってしまったらパン粉なんか使えない!

 

パンの代わりにそのまま食べろ!

それにパンをおともにする洋食系ならパンの代わりとしてオートミールを食べるのも全然あり!違和感がないから。同じ麦だからより自然。和食に合わせてコメの代わりにしようとするから泥みたいで気持ち悪くなる。

 

でもどうしてもコメの代わりにしようとしてしまったのは、日本人が純粋に米しか食わない人が多いって言うのと、パンが嫌いな人が多いからって言うのもあると思う。

パンとして使ったり、洋食に合わせるってなると日本人受けが悪い。だってもともと嫌いなんだから。パンなんて食べない人に、パンの代わりとか言ったところで要らないってなるのはそりゃそうだ。

 

大好きなコメの代わりにって言った方が受けが良いのかもしれない。でもこのオートミールは欧米で主食として親しまれているものだから和食とドッキングさせたらおかしなことになる。

 

消費カロリー

224kcal/35分

 

 

 次→

www.golyat.jp