ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

自分の知識はゼロにリセットすることが大事【BeatSaberダイエット218目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

専属看護師の899さんに栄養チェックしてもらっていつも看護師講座を受けているゴリアテ。

一生懸命899さんの話をメモしている。トレーナーさんとかも、お客さんが自分の話を一生懸命メモしてたら結構気分いいんだろうなぁ、とふと思った。

 

ダイエットを失敗して悩んでいる人を見ると、やっぱりプロの知識より自分の経験が先に来ることが多いなと思う。

 

あの時こうしたら体重が落ちたとか、あの時こうしたら太ったとか、運動してもやせなかったとかそういった経験があるから、プロの指摘がすんなり入ってこない。指示されたことを素直にやらないということが多いように思う。自分もそう言う所はあるかもしれない。気持ちは分かる。

 

そんな未熟なもんだから、自分は一回自分の知識を信じないでゼロにしてやろうと決めた。

誰かが足の運動しないの?というと足の運動が効果があるか調べるようにして、筋トレは辛いからすごくきらいだけどやるようにした。

 

本当はストレッチも筋トレも嫌い。つまらないし苦しいし。でも嫌いでも体にとっては大切な事。ちゃんとフォームを守って呼吸をして初めて効果が出る。失敗してきたのは正しい知識をちゃんと守らなかったから。

 

プロの人は数多の患者さんを指導して、専門の論文とか教科書で勉強をしている。

医療の人たちは体の構造を熟知しているし、トレーナーさんは筋肉を熟知している。自分の経験よりずっと知識が鋭い。

 

だから疑問があったらすぐに聞いて、言われたこと全部メモして一つも聞きこぼさないよう全部拾い上げるつもりでいるのだ。

 

そしてきょうぼくは突然自分の裸を撮影し899さんに送り付けるのであった。

f:id:tableturning:20210919203758p:plain



 

www.golyat.jp