ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第三十五回「The Animatrons (ジ・アニマトロンズ)」Donnary21stさんより!

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 The Animatrons (ジ・アニマトロンズ)

f:id:tableturning:20180601055330p:plain

性別:機械であるため、性別はない。 

投稿者:Donnary21stさん

 

固有武器

通常武器

頭部ウィンチ(噛みつき)

アニマトロンの口部にあたる部分を開閉する装置。通常は歌を唄ったりお喋りをする際に使われるが、人体に使われた場合、骨をやすやすと砕く凶器として牙をむく。

特殊武器

魂無き使命

・アニマトロンズは、ベア・バード・ラビット・フォックス、4体のアニマトロンで構成される殺人鬼である。

 

・アニマトロンは、若干の性能差を持つ。(脅威範囲の広さや背の高さ) ・アニマトロンは脅威範囲を持つが、生存者が心音を聞くことはない。(動くと機械音がする)

 

・プレイヤーは常に1体を操作する。操作されていないアニマトロンは座って休止する。

 

・操作アニマトロンはいつでも切り替えられるが、休止中のアニマトロンは起動に3秒必要。 ・生存者が休止中のアニマトロンの前を通るとそれは大声で叫び、瞬時に起動する。

 

・このとき切り替えればすぐに行動できる。切り替えないと5秒後に休止状態に戻る。

 

・他のアニマトロンに切り替えると、操作中だったアニマトロンはその場で休止する。

 

 

キャラ説明

このページに掲載されているキャラクター説明の画像「Five Nights at Freddy's 非公式 Wiki」の説明文より一部引用させていただきました。各キャラクターのさらなる詳細は下記Wikiをご覧いただけます。

FNaFキャラクターの一覧 - Five Nights at Freddy's 非公式 Wiki

 

 1_Freddy_Icon.png

Freddy Fazbear

 1_Bonnie_Icon.png

Bonnie

1_Chica_Icon.png

Chica

 1_Foxy_Icon.png

Foxy

 凶悪な顔つきをしたクマ。ボーカル担当。

顔色の悪いウサギ。ベース担当。

ヒヨコ。一応メス。コーラス担当。

イっちゃってるオオカミ・・・じゃなくてキツネ。

 

背景

文才がないので箇条書きで(PB=プリズンブレイカー)アニマトロン達は、子ども達に笑顔を届けるために存在していた。その高度な自律機能によりダイナーを訪れる家族をもてなしていた。しかし、ある事件をきっかけに機能の一部が封印されることとなる。

 

アニマトロン達は、自らの存在意義が満たされぬ"飢え"により、夜の店舗を彷徨う。しかし数々の不祥事によりFreddy Fazbear's Pizzaは閉店され、永遠の暗黒の中で眠り続けることとなった。 突如、アニマトロン達は再起動した。

 

廃棄処分は?ダイナーは?どれ位の時が経ったのか?アニマトロン達は意に介さない。例えここがどこであろうと、自らの使命を果たすのだ。 ここでは何体ものスケルトンが外装を付けず歩き回っているようだ。

 

アニマトロンズは動き出す。代わりの外装が補充されるまで、迷走するスケルトンを"ハンガー"に吊るすのだ。子ども達が、あの明るいダイナーが戻ってくるその日まで…。

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
アニマトロンってなんだろうって調べたらひえぇぇ!こんなのが追いかけてきたら怖い!!しかし4体を切り替えて操作するというのはなかなかテクニカルで楽しそうですね。実際に実装されたらすごく楽しそう!でもアニマトロンって怖いようでよく見るとかわいいなぁ~~