ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

ファーストピアスが外せない上に血と白い皮が出た【セカンドピアス編】

f:id:tableturning:20210311165258j:plain

待望のセカンドピアスが届き私の心はドキがムネムネ。最低一ヶ月はファーストピアスをつけないといけないけど、もう四週間めだし大丈夫だよね!

 

f:id:tableturning:20210311165412p:plain

f:id:tableturning:20210311165430p:plain

今回購入したのは楽天のミスティックトパーズだ。プラチナ製でカラッと数は一粒1.5カラットある。太さは0.7mmとやや細めだけどスクリュータイプの留め具になっていて外れにくいのが特徴だ。

 


 

 

一ヶ月って何日だ?30日か?四週間か?28日か?まあいい二、三日など大した差ではないとピアスを取り外しにかかった。

 

外れない

クルクル回してみるのだがガチっと緩くなるだけで、取り外すことができない。

基本ネジは反時計回りが「緩める」で、時計回りが「締める」だ。

 

だがどんなに回しても外れない。押しても引いてもグラグラさせても全く外れない。仕方ないのでファーストピアスの留め具に眉切り鋏を入れてぐいっと開けた。

 

鏡を見ながらはさみの先端を金具の円に入れるのだがこれがまたやりにくい。そーっと入れるがそれでもやっぱり固いので結構な力を籠めなければいけない。

片手では安定しなかったので両手で少しずつ力を込めたら、ガチッと音がなってピアスが壊れて取れた。

f:id:tableturning:20210224192424j:image

これがファーストピアスの残骸である。実際は皮脂がついてたりしたが拭った。留め具が壊れてしまっている。先端が尖っていて皮膚を傷つけてしまうためこのピアスはもう使えない。

 

右耳からゆっくりピアスを外す。ん、ん、ん?外れないぞ!!しかもちょっと痛い。頑張ってゆっくり外すと白い皮みたいなのが出てきた。みりゃ分かるがどう見ても金具についてた皮脂だ。多分ピアスホールが定着する過程で皮脂が金具にくっついたのだろう。

拭ってみるとちゃんとピアスホールができていた。

 

続いて右耳のピアスを外す。こっちは素早くピアスをとったせいで出血した。痛みは全くないけどプチパニックである。ファーストピアスを取る際の出血は病院でもあるらしく大して問題ないらしい。とりあえず軽く消毒だけしておいた。

 

多分、ピアスをクルクル回したりしなかったので表面がくっついていたのだと思う。ファーストピアスはこまめにくるくるしたほうがよさそうだ。

 

出血はすぐに治ったので消毒付きの綿球で拭ってからセカンドピアスをつけようと試みた。

 

ちょっと待て……これ、ピアスつけられるのか。

購入したピアスの長さはそんな長くない。ちゃんと穴を通せるのだろうか不安になる。大丈夫だ、ファーストピアスの先端はとがっていたがセカンドピアスは先端が丸くなっている。だから刺さったりしない。

 

恐る恐る穴にピアスの先端を入れて表からとんとん、と叩いたらあっさり入った。やっぱり先端が丸いので刺さることもない。拍子抜けするほど簡単だった。

 

スクリュータイプだったので一度つけたときの安定感が半端なくその後も外れることは一切なかった。爪がないので枕やタオルにも全く引っかからない。正直ファーストピアスよりも生活しやすい。

 

f:id:tableturning:20210225213417j:plain
f:id:tableturning:20210225212542j:plain

そして今このようにセカンドピアスをつけている。前のピアスよりキラキラしてずっと可愛い。

 

ただ、だけどどう見てもピアスの金具がファーストピアスと比較すると細い。なのでセカンドピアス用の軸太ピアスを買って付け直そう。