ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

セーラームーンミニチュアリータブレットが届いたのでいろんなコンパクトを比較してみた。【食玩】

セーラームーンミニチュアリータブレット コズミックハート

注文していたセーラームーンのミニチュアリータブレット(中にお菓子の粒を入れられる食玩)が届きました!ガラスで装飾されており食玩とは思えない美しさです。

最近ではなんと第三弾も予約開始されました。

ミニチュアリータブレット セーラームーン3 10個入りBOX(食玩)

 

tableturning.hatenablog.com

 

大きさの参考が欲しい方もいらっしゃると思いますので、小判とそれぞれの大きさを比較した記事をご用意いたしました。

tableturning.hatenablog.com

 セーラームーンミニチュアリータブレット

10個入りで5400円でとてもリーズナブルです。

今回、一つ5000円程度の化粧品バージョンも買いましたので比較してみましょう。

美少女戦士セーラームーン 変身ブローチ

美少女戦士セーラームーン 変身ブローチセーラームーン変身ブローチ シャインパウダー

 

左がゲーセンでとったキーホルダーで右がシャインパウダーです。

圧倒的にシャインパウダーのほうが綺麗ですね。中心が宝石のように加工されていてます。キラキラしてとても綺麗です。シャインパウダーはグッズのなかでも上位を争うほどの完成度ではないでしょうか。シックで大人向けのデザイン。初代でこれほどまでに美しいのですから流石です。

▼下記リンクからアマゾンで詳細をご覧になれます。

美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス メイクアップパウダー

美少女戦士セーラームーン ダイキャストチャーム 【2.変身ブローチ(セーラームーン)】(単品)

 美少女戦士セーラームーンR クリスタルブローチ

セーラームーンミニチュアリータブレット クリスタルブローチセーラームーンクリスタルミラーケース クリスタルブローチ

左:ミニチュアリータブレット 右:クリスタルミラーケース

ミニチュアリータブレットはミラーケースの半分ほどの大きさです。

コンパクトミラーは手のひらサイズでかなりでかい!とても持ち運びできる大きさじゃない。

ミニチュアリータブレットは中心がガラス玉になっていてとても綺麗です。

コンパクトミラーは表面が鏡のようにキラキラしていますね。タブレットのほうがサイズ的にもしっくりくるかな。

 

セーラームーンクリスタルミラーケース クリスタルブローチ

開くとこんな感じです。どちらも綺麗!

追記:これだけ他のタブレットより開け辛いです。開かないということはなく力を込めてガッとやれば開きます。壊れる、ということはありませんでした。私はあと二つ予備があるのでこういった冒険ができましたが、あくまでも自己責任でお願いいたします。

一応アマゾンのリンクを貼っておきます。ミラーケースは現在、一万円以上するみたいなのですがなんででしょうね。買った時は半分以下の値段だったので二つ購入したのですが。うーん。謎。

美少女戦士セーラームーンR ムーンライトメモリー クリスタルスターミラーケース

ミニチュアリータブレット セーラームーン3 10個入りBOX(食玩)

美少女戦士セーラームーンS コズミックハートコンパクト

セーラームーンミニチュアリータブレット コズミックハートセーラームーン コズミックハートミラーケース

左がタブレッド 右がミラーケース

豪華!まさしく豪華絢爛!シリーズの中でも女王を漂わせる気品!派手!

なんだか色が赤とピンクで違いますね。ちなみにミラーケースがピンクです。色を間違えたんでしょうか?

ミラーケースは先ほどのクリスタルミラーよりでかい!手のひらサイズです。今探してみると新品で17000円!!?色を間違えたせいですかね。なぜか高騰していますね・・・。でもタブレットのほうも中心が宝石のようにつくられていて綺麗ですよ。

美少女戦士セーラームーンS ムーンライトメモリー コズミックハートミラーケース

ミニチュアリータブレット セーラームーン [アソート3種セット(1.クリスタルスター/2.コズミックハートコンパクト/3.クライシスムーンコンパクト)]

 

美少女戦士セーラームーンSuperS クライシスムーンコンパクト

次にクライシスムーンコンパクトと比較してみます。こちら はゲーセンでとったプライズ品があったのでそちらと比較。ちなみに当時見たときはステッキのセンスに一目ぼれしました。おそらくシリーズの中で最もセンス がいい。他のコンパクトを見ると綺麗だなあとおもいますけど、こちらも魅了されます。

セーラームーンミニチュアリータブレット クライシスムーンコンパクトセーラームーン クライシスムーンコンパクト

左がタブレットです。ゲーセンでとったキーホルダーは樹脂っぽいです。まさしくおまけみたいな感じです。サイズもキーホルダーサイズなので普段使いにいいでしょう。タブレットはキラキラしていて綺麗です。

 綺麗さはそれぞれのよさを持っているのでどれが一番とはいえませんが一つ一つがとても凝ったつくりになっていてとても綺麗です。

ミニチュアリータブレット セーラームーン [アソート3種セット(1.クリスタルスター/2.コズミックハートコンパクト/3.クライシスムーンコンパクト)]

美少女戦士セーラームーン ダイキャストチャーム 全6種+ディスプレイ台紙セット バンダイ ガチャポン

一部、とんでもない値段になっているのもありますがこれからもプレミアムバンダイがたくさん出してくれると思うのでそれを待ってみるのもいいかもしれません。

クロウカードセットの再販のときは転売目的の人が買い占めたため定価で買うことが困難になりましたが、プレミアムバンダイは購入制限をいつも設けてくれるのでとても良心的な気がします。これからもグッズがたくさん出るといいですね。

 

追記:

ほとんどのグッズが受注生産。プレミアムバンダイは受注を締め切るのが結構早いのでこまめなチェックを忘れずに! 

 

関連商品 

 

第一弾はかろうじて購入できそうです。▼

ミニチュアリータブレット セーラームーン [アソート3種セット(1.クリスタルスター/2.コズミックハートコンパクト/3.クライシスムーンコンパクト)]

 

第二弾はこちら▼

ミニチュアリータブレット セーラームーン2 10個入 BOX(食玩・タブレット)

 

第三弾はこちら▼

ミニチュアリータブレット セーラームーン3 10個入りBOX(食玩)

関連記事