ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

色々なセーラームーンコンパクトの大きさ参考

 前回、セーラームーンのミニチュアリータブレットをご紹介いたしました。

tableturning.hatenablog.com

 今回は届いたミニチュアリータブレットおよび、他のグッズの大きさを比較したいと思います。購入する際の参考になれば幸いです。

 しかし比較するにおいて基準となるものがないと分かり辛いものです。手のひらの上において比較してもいいのですが手の大きさは人それぞれなので明確な基準にはなりません。たとえばタバコのケースとならべるとかそういった写真があることで購入する際の参考になる。それで今回用意したのが・・・・・・

f:id:tableturning:20150628180402j:plain

じゃじゃん!小判!どうだ!

小判と並べればきっとわかりやすいぞ!これで心配はいらないな!

美少女戦士セーラームーンSuperS クライシスムーンコンパクト

質感としてはごろっとした感じ。まるっとしたデザインがとてもかわいらしいです。

左:ガチャポン 右:ミニチュアリータブレット

f:id:tableturning:20150628180538j:plain

こちらが手のひらに納めた時の写真です。指先に収まる手軽なサイズで持ち運びにもぴったりですね。

f:id:tableturning:20150628180540j:plain

キーホルダーとしても使えそう。コンパクトを開けると中に宝石を模したものがはめ込まれています。これをスライドして中に付属されているお菓子を入れられます。

ミニチュアリータブレット セーラームーン 10個入 BOX(食玩・清涼菓子)

美少女戦士セーラームーン ダイキャストチャーム 全6種+ディスプレイ台紙セット バンダイ ガチャポン

美少女戦士セーラームーンS コズミックハートコンパクト

左:ミニチュアリータブレット 右:クリスタルミラーケース

f:id:tableturning:20150628180530j:plain

ミラーケースがでかい!手のひらに置いてみるとその大きさがわかります。

f:id:tableturning:20150628184106j:plainf:id:tableturning:20150628180531j:plain

ミラーケースはでかい!しかし内部の装飾はなかなかのものですね。当たり前ですがちゃんとミラーもついています。ミラーケースの外装のピカピカ具合がすごいです。

ミニチュアリータブレットのころん。とした感じがブローチらしくていいですね。大きさはこちらの方が好き。

美少女戦士セーラームーンS ムーンライトメモリー コズミックハートミラーケース

ミニチュアリータブレット セーラームーン 10個入 BOX(食玩・清涼菓子)

 

美少女戦士セーラームーンR クリスタルブローチ

左:ミニチュアリータブレット 右:クリスタルミラーケース

f:id:tableturning:20150628180527j:plain

星型という複雑な形のせいでしょうか、ミニチュアリータブレットの彫りが深い気がします。継ぎ目というか、隙間というか、他と比べて若干深い気がします。

f:id:tableturning:20150628180529j:plainf:id:tableturning:20150628185626j:plain

開けたときの写真です。こちらもミラーケースは装飾が綺麗です。

ミニチュアリータブレットは最初開かないかと思うほど堅いですが力を込めれば開きます。ミラーケースの大きさはコズミックハートほど大きくはありませんが、外に持ち出すのは目立つのでかなり勇気が要ります。

美少女戦士セーラームーンR ムーンライトメモリー クリスタルスターミラーケース

ミニチュアリータブレット セーラームーン 10個入 BOX(食玩・清涼菓子)

美少女戦士セーラームーン 変身ブローチ

初代セーラームーンの変身ブローチです。こちらはミニチュアリータブレットではありませんがおまけにご紹介。第二弾のミニチュアリータブレットで発売されるみたいなのでご予約はお早めに。

ミニチュアリータブレット セーラームーン2 10個入 BOX(食玩・タブレット)

中心の宝石の周りに4つの宝石がちりばめられ月の刻印が刻まれているシンプルながらも気品のあるデザインですね。手元に届くのが楽しみです。

左:ガチャポン 右:メイクアップパウダー

f:id:tableturning:20150628180533j:plain

メイクアップパウダーはとにかく作りが綺麗なんです。外装も光沢に気品があります。ちりばめられた宝石も綺麗です。

f:id:tableturning:20150628180536j:plainf:id:tableturning:20150628180535j:plain

キーホルダーのほうは開かないのでクリスタルブローチと一緒に撮影。一回りほど小さいのがわかります。おまけって感じでいいですね。小さくて目立たないので普段使いにもいいです。大きいとどうしても目だって、周囲の目線を集めてしまいますので・・・。これくらいだとあまり気づかれません。

パウダーのほうは宝石のようなものはありませんが中にパフが入っています。

未使用なので使い心地はわかりませんが悪くはないとの噂を聞きます。パウダーは値段も高騰していないのでおすすめの一品ですね。シックなデザインなのでミラーケースほどには目立たないと思います。外に持ち出すのは勇気が要りますが。

美少女戦士セーラームーン ミラクルロマンス メイクアップパウダー

美少女戦士セーラームーン ダイキャストチャーム 【2.変身ブローチ(セーラームーン)】(単品)

 関連記事