ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【カードキャプターさくら】オールさくらカードセットをご紹介!

現在プレミアになっているらしいバンダイの「さくらカードセット」があるのでご紹介したいと思います。

かつて大事だったクロウカードセットをガキに盗まれヤケクソで買ったおもちゃでした。

 

願わくば復刻して欲しいですね。

f:id:tableturning:20150813172550j:plainf:id:tableturning:20150813172617j:plain

 

こちらが本体です。おもちゃなのでかなり重厚感があります。太陽の部分が飾りになっていて羽型の留め具がついています。四方の角は金の金具で留めてありクロウカードセットよりもある意味豪華です。

 

f:id:tableturning:20150813172834j:plain

本を開くとこのような感じ。

中にカードが収納されています。蓋の裏に機械が入っていてカードを差し込むとケロちゃんが叫びます。「アカン!!」って。

 

f:id:tableturning:20150813173004j:plain

f:id:tableturning:20150813173045j:plain

カードは歌丸師匠の頭のようにツルツルピカピカしています。カードの人物イラストは簡易的で原作にはほど遠いです。魔法陣などのデザインは原作やアニメそのまま。SAKURAという所有者の名前とカードごとの名前が振られています。

 

f:id:tableturning:20150813173325j:plain

 

f:id:tableturning:20150813173354j:plain

 

f:id:tableturning:20150813173417j:plain

比較するとディティールの違いがわかります。さくらカードはのっぺりしていますね。表面もツルツル。

 

f:id:tableturning:20150813173537j:plain

ミラーのカードはちゃんと髪飾りが再現されています。この点はgjですね。

 

f:id:tableturning:20150813173627j:plainf:id:tableturning:20150813173654j:plain

ファイアリーのカードです。原作では星のイヤリング首飾り額飾りが変わっていますがバンダイのカードは昔のまま。

 

f:id:tableturning:20150813173834j:plain

 

f:id:tableturning:20150813173905j:plain

一番わかりやすいのはソードのカードですかね。

剣のデザインがかなり違います。

 

 

f:id:tableturning:20150813174812j:plain

ちなみに名前のないカード。

アニメの最終話で出現したカードです。

原作のさくらカード完全再現を求めるのであればさくらカードの再現が出るのを待ったほうがいいかもしれませんね。

本が豪華なので個人的には買って後悔はありませんでした。