ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

がっこうぐらしに出てくる食事で5日間を過ごす クリームシチュー編【4日目】

非常食生活を始めて4日目。のどが痛くて仕方ない。明らかに体力が落ちてきた。のどが痛いので塩分の高いものは食べたくない。今日は食べやすいクリームシチューを作ることにした。

使用したのはこちらのホワイトソース缶。
f:id:tableturning:20150904065022j:image
普通のルーを使って作るよりずっと美味しくなります。まろやかでコクがある。今回はほうれん草と人参を具にしてクリームシチューを作ろうと思う。
f:id:tableturning:20150904065225j:image

できあがったシチューはこんな感じになりました。牛乳が使えないので水で代用しましたがとても美味しかった。鶏肉もないし魚もない、質素なものだけど優しい味で心癒されます。

シチューといえば男性が最も嫌う料理らしい。贅沢だ。ちなみに私はシチューにご飯をかける趣味はないのでこのまま食べます。

それはさておきがっこうぐらしのシチューはとても美味しそう。
f:id:tableturning:20150904065619j:image f:id:tableturning:20150904065643j:imagef:id:tableturning:20150904065629j:image
この日は作ったシチューをお昼にし、夕飯については作る体力がないためお好み焼きを作ってワインと一緒に食べました。少し体が楽になった気がした。