ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【検証】ソウルサバイバーは感知をどれぐらい無効化できる?

ローリーの固有パークソウルサバイバー」、こちらのパークは仲間が死ねば死ぬほど殺人鬼の感知能力を無効化できるという固有パークです。

 

主な効果は下記の通りです。

 他の生存者が犠牲になるほど、殺人鬼の能力を弱体化させる
更に複数のオブセッションの要因がある場合、自分になる確率を上昇する。(※)

・犠牲者1人:生存者の姿の強調表示の感知範囲が40・35・50%狭まる
・犠牲者2人:生存者の姿の強調表示の感知範囲が40・60・75%狭まる
・犠牲者3人:生存者の姿の強調表示の感知範囲が40・85・100%(無効化)挟まる

引用:Dead by Daylight 攻略 wiki - PERKSより

 

この一番の特徴は犠牲者が3人出たときの100%無効化という点です。人が5人必要なため今までなかなかこのパークの効果を検証できず、野良での感覚でしか確認できなかったのですか。今回やっと無効化の範囲をプライベートマッチで確認することができました。

 

  1. ソウルサバイバー足跡は消えるのか?
  2. ソウルサバイバーでナースコーリングなども無効化できるのか?

上記の点を確認してみたいと思います。

 

 

 

ソウルサバイバーで足跡は消える?

f:id:tableturning:20170320124945j:plain

実際にプライベートマッチで確認してみました。

これは被験者にざっと走って貰ったときの様子です。うーーん足跡は付くといえば付く……ただ若干薄い気がする……。

 

f:id:tableturning:20170320125108j:plain

一直線に10メートルほどダッシュして貰いました。

足跡は・・・・・・付いてるけど薄い!なんか薄い気がする!

 

一応足跡はあるけど、これで追いかけるのは厳しいかなあ。周囲に壁とか障害物があれば足跡は多少濃くなりますがこれだけ薄いとちょっと厳しいかも。

 

もしかしたら足跡バグが残っているだけかもしれません。まだまだ検証が必要かもしれませんね。

 

ソウルサバイバーでナースコーリングは無効化できる?

f:id:tableturning:20170320125412j:plain

うん!ばっちり反応してますね。

ソウルサバイバーナースコーリングは無効化できないことがわかりました。

 

その他、ウィスパーも反応しています。感知系パークの無効化は難しいようです。

ソウルサバイバーで無効化されるのは障害物の乗り越えや板倒しくらいのようですね。まあでも野良で使っていると結構、助かることも多いので興味のある方はぜひ使ってみてください。