ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【考察】マイケルの人物像や時代背景について考察

マイケルの人物考察

f:id:tableturning:20170909134031p:plain

本名 マイケル・マイヤーズ 年代 ?
年齢 21歳? 出身 わからん
前職 精神病院患者 備考 血縁者を殺さなければいけない妄執に取り付かれている

 

マイケルはむっつりスケベ

特に言うべきことは無い。強いて言うならむっつりスケベ。風紀委員という割にはカップルが最後までヤっているのを見届けてから殺したり、着替えている女の子を見つめすぎて思わず音を立ててしまったり、その精神は純粋な青年そのもの。

 

リア充になる家族の姿が耐えられないコミュ障

重度のシスコンで姉の遺品を大量に保管している。妹と姉がちょい不良リア充になっていくのが耐えられない。

 

美青年説が濃厚

幼少時の姿はなかなか美少年。端正な顔立ちという噂あり。まあ妹と姉があんだけ美人なんだから美形だと考えたほうが矛盾は無い。

 

ちなみにアメリカだと外見がどんなにイケメンでも根暗だと気持ち悪がられモテない。

 

マイケル人物特性
人物特性  備考 
妹思い だけどリア充なウェーイ系なのが気に入らない
姉思い どんどんリア充の不良ちゃんになっていく姉の姿に耐えられず思わず殺害
寡黙 人との会話が分からず無言を貫く
美形 妹と同じ
臆病 女性と関わりたいが接し方が分からず咽び泣く。
勇敢

思い込みが過ぎて間違った方向に突っ走る

子ども好き  子どもが好き過ぎて殺し方を忘れる
千里眼 視力に自信あり
真面目 風紀委員の仕事は熱心にこなす
女好き 女性の裸をじっくり見過ぎて本来の仕事を忘れる
残虐 殺し方はバリエーション豊かに残忍に。