ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

無課金の限界に挑むシノアリス日記 その11「謎現象、なぜか増えている無料ガチャ」

f:id:tableturning:20180622154217j:plain

 

それは唐突におこった。

 


季節はシノアリス一周年真っ只中!

なんと一周年イベント期間中は毎日ガチャを引けるのだ!最大20回まで!ゴリアテは引き忘れがないよう毎日かならず一周年記念イベントガチャを引くのであった。

 

毎日ガチャを引けると言っても一応最大値があり1日一回の20日まで。20日を過ぎたらガチャを引けない寂しい日々が始まります。

そしてそも日は無情にも訪れました。

 

本物のゴリアテ
無料ガチャ昨日で引き終わっちゃったから今日からはもうなしかー。寂しいなー。もう引けないんだよね…無料ガチャ……ってあれっ!!!

 

 

f:id:tableturning:20180809104119p:plain
f:id:tableturning:20180809104704p:plain
ガチャ回数が三日分増えた



無料ガチャの回数が増えている!!

 

通常一日1回20日だけしか引けない無料ガチャがあと三日分増えてる!(三日分増えてたときのガチャ画面は興奮してガチャを回してしまったので写真とるの忘れた)

 

何これガチャの回数が3回増えてる!あと3日引けるよ!無料ガチャおまけであと3回引けるキャンペーンかな?とりあえず引いとこう!ガチャっ!

 

二日目
あ!今日もひける!きっとおまけガチャだ!引いておこうガチャ!

 

 

三日目
本物のゴリアテ
いや!よく考えたらガチャの回数が増えているなんてどう考えても変!サブ垢と比較していつも忘れないように一日1回ガチャを引いてたし引き忘れなんて絶対にないはず。調べてみよう…シノアリス 無料ガチャ、増えた…でてこない、シノアリス、無料ガチャ……ツイッターで調べたけどだれも回数増えてないじゃん!やっぱりぼくだけ3回増えてる!!

 

 

なぜか3日分増えたゴリアテの無料ガチャ。20回の無料ガチャが23回引ける!?

 

ただ単にゴリアテの引き忘れだったのか、無料ガチャと有料ガチャを間違えて引いていたのか、バグで増えたのかスクエニの中にブログ読者がいてシノアリス日記に興奮して回数を増やしてしまったのか、それともブログを書くとガチャが引けるようになるのか?もはや解明不可能。

 

ガチャを引き終わった証拠もないので証明もできない。(スクショ撮ってないしそもそも撮らない)

 

今となっては解明できない謎の現象であった…。