ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

みんなで考える新殺人鬼!第四十回「The JOCKER」to4the1さんより!

f:id:tableturning:20181103155811j:plain

The JOCKER

好き勝手に新殺人鬼案を考えるみんなの新殺人鬼!

新殺人鬼案はいつでも募集中です!紹介したいものがありましたら下記のフォームに入力して送ってください!頂いたものはこちらのブログでご紹介しますよ!!

新殺人鬼案送信フォーム >

 

新殺人鬼案 The JOCKER

性別:男性

投稿者:to4the1さん

 

固有武器

通常武器

スート

トランプの記号を模した武器。持ち手以外は鋭く加工されている。ちなみに鉄板でできている。

特殊武器

切り札(trump)

使用するとJ,Q,K,ジョーカーの中からランダムでカードをひく。なお、一度使用するとクールダウンに3分かかる。

  • J:生存者からランダムに一人選び三秒間強調表示される。生存者側には伝わらない。
  • Q:トランプを地面にしかける。踏んだ生存者はダメージを受け、2秒間強調表示させる。破壊が不可能で見つけるのは困難。これが存在し続ける間、Qは出なくなる。
  • K:生存者からランダムで一人選び強調表示し続ける。選ばれた生存者以外には伝わり、トランプを破壊することが可能。これが存在している間Kは出ない。
  • ジョーカー:生存者からランダムで一人選びその背後に瞬時に移動する。その後3秒間、一度だけ一撃で這いづり状態にできる。

 

固有パーク

固有パーク1

俺が親だ

(I am dealer)
切り札使用時、{Q,K,ジョーカー}の出る確率をあげる。ただし、呪いのトーテムが続く限り。

固有パーク2

ノートランプ

(no trump)

切り札の使用を制限される{クールダウンが6,5,4分}代わりに、移動速度などが上昇。

固有パーク3

ワイルドカード (wildcard)

呪いのトーテムが破壊されたとき、{50、75、100}%の確立で別のトーテムが呪いのトーテムに変わる。

 

キャラ説明

長身のひょろっとした男。トランプのジョーカーを彷彿とさせる見た目をしている。

 

背景

彼はトランプが好きだった。いつも仲間達と賭け事で楽しんでいた。ある日、彼ははめられた。仲間だと信じていた者達に…彼は怒り狂った。もう、誰にも止められなかった。そして彼は霧の中へと消えていった。鮮血に染まったトランプを握り、高らかに笑いながら…

 

管理人の感想

 

f:id:tableturning:20170711225401j:plain
 
JOKERの固有パークワイルドカードの汎用性がすごく高く長時間のルインが持続させれたりデボアホープが刺さりやすくなりそうですごくいいパークだと思います!