ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:ついに100日!!【100日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

ついに目標の100日達成!!

当初は100日で辞めようとおもっていたダイエット日記も早いものである。良い機会なのでサムネイルはこれで固定にしようと思う。数字変えるのめんどくさいし。

 

100日間Beatsaberをやった体重の結果は……

 

最高体重70.7kg→66.3kg

なんと約4kgの減量である!頑張った!がんばったよ!Beatsaberだけで4kgも痩せられたんだよ!

 

100日っていうと約3か月だから……大体1か月に1.3kg減っていることになる。

 

f:id:tableturning:20210309203530p:plain

グラフにするとこんな感じ!

停滞期が思いのほか長くてかなりしんどかった。

 

とりあえずダイエットで大事な点を書き連ねると

 

最初は運動にだけ集中したほうがいい

ダイエットは食事制限が一番効果的だけど、今まで食事を楽しみにしていた人がいきなり食事制限なんて絶対にできない。豆腐に置き換えればいいとかこんにゃくに置き換えればとか糖質制限すればとか簡単に言うけど、置き換えればストレスが溜まる。

 

本当に置き変えなきゃいけないのは食欲であって、食事じゃないんだ。だから重要なのは食欲を運動に置き換えて、食事をする時間を物理的に減らすということだと思う。

 

運動をするとホルモンの関係でその分、食欲が抑制されてくる。最初は運動に集中することで食事に対する興味自体を減らして、食事をしなくてもストレスが溜まらない状態になったところで食事の記録をして栄養素の管理をした方がダイエットは長く続く。食欲抑制ホルモンは思っている以上に強力だ。あれが血中を流れると本当に何も食べたくなくなる。

 

そうじゃないと3か月も続かない。食事をして幸せな人はストレスがたまるから反動がくる。頭の中が食べることで満たされる。心はゴムボールなのだ押さえつければ反発してしまう。欲望を上手く発散することが大事なのだ。

 

今後の予定

本当なら病院で再検査してコレステロール値や肝臓の数値を出したいんだけど直近だと難しそう……。

とりあえずまだまだ標準体重にはほど遠いので、標準体重に向けてダイエット日記を続けていく予定である。目指せ!ダイエット日記365日!

 

消費カロリー

473kcal/1時間25分

 

 

 次→

www.golyat.jp