ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

デドバカフェとチート飯【BeatSaberダイエット176目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

今日は朝の運動はお休み!なぜならデドバカフェに行くからだ。

初日は見送って平日を選んで行くなんて賢いね。オリンピックも終わってるから電車も人が少ない!

 

デドバカフェはまた別の記事で紹介するとして、朝はデドバカフェのケーキがご飯替わり。

 パフェは美味しかったんだけどケーキのクリーム量がヤバくて全部食べられませんでした。偶然会ったフレンドに食べてもらった。

 

デドバの思い出語りをして楽しかったです。初めてデドバしたとき親にバレないようにこっそりやろうと思ってたんですけど案の定バレて、人のデータで遊ぼうとするから、セーブデータ分けるために親のSteamアカウント作ってファミリーシェアリングで遊んでたんですよね……。

 

PS4はアカウントを分けるという概念がなくて、IDがgolyatのまま遊ぶしかありませんでしたが「お前のアカウントは嫌だ!」とずっと文句言われていたのを思いだします。

 

この時フレンドと話していて知ったんですけど、昔はファミリーシェアリングでDLCは共有されなかったのですが、昨今仕様が変わって家族が買ったDLCも共有されるようになったらしいです。なのでDLCはオーリックセルではなくて、Steamから購入するといいそうです。ワイがためたシャードの意味は……(´;ω;`)

 

その後はそのままスカイツリーに行って展望台から日本の景色を満喫。

絶景かな、絶景かな。

 

f:id:tableturning:20210810192409j:plain
f:id:tableturning:20210810192406j:plain

展望台のショップで鉱物展がやってたので、黒曜石の矢じりとアンモナイトの化石を買いました。黒曜石の武器ってちょっと欲しかったんだよね。もののけ姫の玉の小刀みたいな輝きがあって良い。ちなみに値段は二つそろって4000円もしませんでした。

デドバの物販より安いです。

 

その後はAPEXのブースにも寄ってみたけど、ミラージュのフィギュアしか残ってなかったのでちょっと残念。

 

一端日本橋に戻ってインボディの測定をしてから、飯田橋で食事をすることに。

アイスとか食べたかったけど、食事制限と運動のせいで、ちょっと食べただけで気持ち悪くなっちゃうのでパス。

 

この店はいきつけのイタリアンなんですが、ポタージュがどえらい美味かったです。やっぱポタージュと言えばこの泥ッとした感じが最高ですよね。

パスタもパンもみんな美味しくて満足。このメニューで1300円。デドバカフェより安いんだよな……ってどうしても思っちゃう。

 

その後はゲーセンのバスケで運動をしつつ、大江戸線を使って新宿へGO!

もう足が棒状態でくたくたです(´;ω;`)

 

地下鉄はやっぱ平日のせいか全然人がいませんでした。新宿にはスープストックがあるので玄米チャレンジを試みます……。

 

 がーん!新宿のスープストックでは玄米はありませんでした。

かわりにオイスターのポタージュとパンを頼みました。これがもう絶品でむちゃくちゃ美味かったです。しかもこれで230kcalっていうカロリーの低さ。

自宅で作れるスープストックセット欲しかったなー。

 

今日の運動量

基本、都内の移動や遊園地などは移動範囲が広すぎるので有酸素運動としてカウントします。

f:id:tableturning:20210811081952j:plain

この日の歩数はなんと1万6千行ってました。朝8時から二時間立ちっぱなしだったので足が棒状態です。ほんとうにくったくた。いつも以上に疲れました……。

 

 

 次→www.golyat.jp