ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:食事制限をはじめる【42日目】

f:id:tableturning:20210109232238j:plain


新しく体重計が届き、体重を測るようになったゴリアテ。

実は数日前から体重計は届いておりちょいちょい計っていたのだがなかなか変化がない。不安だけが過ぎる毎日。そもそもダイエットというのは最低でも3か月は見なければいけない。だから一喜一憂しても意味がないのだが。具体的な数値が分かるようになってしまった以上不安がどうしても募ってしまう。

 

そんな中、調べていると偶然面白そうなアプリを見つけた。あすけんというアプリらしい。

f:id:tableturning:20210102124925j:plain

このように毎日写真を撮れば自動的に解析して食べ物を記録してくれるというアプリ。カロリー計算も自動でしてくれるのですごく楽。

 

ダイエットコースなども複数あり一日どれくらいカロリーをとってどれくらいの栄養が足りないかなどもアドバイスしてくれる。これなら健康も維持しつつかなり良いダイエットができそうということでさっそくインストールし食事の記録をすることにした。

 

この日の食事はみそ汁と漬物とシイタケの炊き込みご飯という非常に健康的なものだ。

漬物はカブや大根を、塩とみりんと酢と日本酒を割合で混ぜた液体に漬けている。まるで市販で売られている漬物のように美味しい浅漬けになるのだが、同居している家族が漬物嫌いのため正直不評だったりする。

 

この日の摂取カロリーは1200キロカロリー。元々運動をしまくって食欲はなくなっているため少ない食事でも全くストレスがないので、このタイミングで食事療法を始めたのはよかったかもしれない。

 

現在の体重は…70.7kg

ゴリアテのダイエットはまだ始まったばかり。

 

消費カロリー
 YUR スマートウォッチ

426kcal

232kal

  

スマートウォッチ計測結果
 消費カロリー 232kal
歩数

6715

距離

4.45km

 ※スマートウォッチは一日中つけていない。

 

スコアセイバー
 順位 PP

13,933
(日本:850)

1,776

 

 

 

次→

www.golyat.jp