ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【PTB】ルイン弱体、ドクター変更をテストサーバーで検証しました

ドクターの仕様変更及びルインの弱体化についてテストサーバで検証しました。

正直もうやりたくないです。ドクター昔に比べたらクソ弱くなってるしライトにアドオンモリモリで快感状態になってる変なサバイバーが多かったです。途中やる気なくなって適当に殴ったりしていたのですがチームで快感状態になって集まってくるおかしな試合。テストさせろ。

 

参考がてらにほかの人のドクタープレイ動画をツイッターで探したりもしたのですが、動画があまりなかったので私が撮影してきました…。あまり上手くはないですが我慢してください…。

 

ルインはゴミカスだった

f:id:tableturning:20200104095711p:plain

ルインが開幕壊される壊される。なぜかといえば発電機の隣に生成されるから。大体、試合開始から1吊までは普通に壊されると思います。なおかつルインがあるとイタチが飛び出たやオーバーチャージも使えなくなってしまったのでキツいです。

 

特に序盤から中盤にかけては巡回する発電機が多いため、2~3個はあっという間につくのですが後半になったらなったらでルインは破壊されている…。本当につけている意味が分かりませんでした。

 

ドクターは弱くなったと思う

ドクターの仕様変更に関しては純粋に私が下手というのもありますし、人それぞれプレイスタイルが違うので断言はできないのですが、弱くなったように感じました。プレミアム会員限定だったりして旨いこと他の人の動画を見つけられなかったので自分で撮影してきたんですが微妙な感じ。

 

6試合くらいはやりましたが半数はうまくいかなかったです。いつもだったら8割がた全滅させることができたのですが、PTBでは全試合スコアも全く伸びず。とくに扉を守るものとかどうやったらエンブレムとれるんでしょう。

  

放電爆破のクールタイムが恐ろしく長い
放電フィールドがなくなって放電爆破が追加されたのですがクールタイムがとても長いです。1試合7~8くらいしか使えないと思います。連発ができなくなっているのでこれで狂気を増やすことができません。完全に探知用になってるのですが、逆に苦手な狂気状態がたまってないのにチェイスを強いられてる感がしました。
チェイスで電気ショックを当てて狂気を上げるしかない
放電フィールドがなくなってしまったので、チェイス中に電気ショックを当てるしかなくなりました。狂気ゲージが大して上がってない状態でひとりひとり狂気を上げるしかないので本当に辛いです。
そうして頑張ってあげた狂気も一瞬で回復される
不利なチェイスに持ち込んで一生懸命上げた狂気も、一瞬で回復されます。生存者のスキルチェック失敗ペナルティが減ったことと、コマンドが中断されなくなったのが地味に効きます。せっかくLv3にした狂気を一瞬で回復されて狂気1になった状態でまたチェイス…。その繰り返し…。だからLv2にとどめるよう調整するという矛盾。
電気ショックから攻撃につながらないときがある
今までは電気ショックから攻撃に繋げて一撃を当てることもできたのですが、電気ショックにクールタイムが入ったことで攻撃を当てづらくなりました。攻撃がでません。操作性はよくなりましたが、使い勝手が悪くなった感じ。
電気ショックが当たるのが遅くて板妨害ができなくなった(ラグ?)
これはもしかしたらテストサーバがポンコツでラグいだけかと思いますが電気ショックを生存者に流してから反応するのが遅いです。そのため電気ショックが当たっているのにかかわらず板を倒したりできるようになっています。今まで電気ショックを流して板を倒せないようにといった妨害ができなくなっているのでチェイスが本当に辛かったです。