ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

UNLIMITED EX6サークル参加レポ

画像

洋ゲーオンリーに参加してきました。

ちょうど会社からホテルの割引券をもらったので8月9日に隣の駅で前泊することに。2週間(2週間どころじゃなく半年以上引きこもっているが…)自宅で引きこもり生活をしていたゴリアテのはじめての外出です。はたして体力はもつのでしょうか。足が絶対くたびれるとおもったのでオフィスサンダルに靴下という格好で行ったらみんなからダサいダサいといわれました。何が悪い。

 

移動~東京メトロ

東京はコロナで大変なのですが、基本的に新宿や渋谷や池袋みたいな繁華街が危ないのでそこら辺を避けつつ、治安の悪い山手線は乗らないようにして、ビジネスマンが多い東京メトロ東西線と有楽町線を主な移動経路にしました。中央線もナシ!

 

東京メトロ東西線は東京メトロの中でも割と不人気な線でこの日はかなりガラガラでした。有楽町線もガラッガラ。

 

 

そしたら9日にクラスターデモというわざとコロナを流行らせるためにマスクなしで渋谷に集結したり山手線一周したりするデモが起こってたんですね。ほんと山手線避けといてよかった……。マスクをしていても感染リスクを完全になくすことはできないのは事実ですが、わざと感染を拡大させるようなことはしないでほしいですね……。

 

前泊

ホテルは「ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明」に泊まりました。感染対策はかなり徹底されていて、会社の割引券で二人以上で一泊6000円というお値段。モーニングと大浴場がついてきてます。

 

f:id:tableturning:20200812070008j:plain
f:id:tableturning:20200812065957j:plain

f:id:tableturning:20200812065727p:plain
コンフォートツイン - 客室|【公式サイト】住友不動産ヴィラフォンテーヌ|東京湾岸有明 都心アクセス至便 / ホテルヴィラフォンテーヌグランド東京有明

 

できたばっかりのホテルということもありむちゃくちゃ綺麗で大浴場は信じられないくらい広かったです。マーメイド広場というゆったり横になれるスペースがあって人魚になった気分でした。

 

宿泊客も少なかったので独り占めみたいな感じでした。モーニングも高級レストランみたいなクオリティでこれで6000円って破格だと思います。

 

会場到着~設営

ホテルが二人一泊で6000円だったのでこの時は家族に同行してもらっていたのですが、会場に着くまで友達と待ち合わせの予定だったかそうでないかで喧嘩になってしまい、家族が焦ってイライラしてしまいギスギスムードで到着しました(結果的には待ち合わせの予定はしてなかったのでそのまま好きな時間に行けばよかった)。待ち合わせの予定だと思ってたならのんびりスマホ見ながらモーニング食ってんじゃねーよと腹の中で罵りつつ会場に到着。

 1スペースなのでかなりギチギチですが設営できました!

 

開場前にまむすさんと899さんと同人誌を買ったりしました。開場したら自分のブースを動くことができないので、開場前に購入できるのはかなり助かります(^^*)

 

開場~誰も来ない……

10:30開場……ほとんどのブースが欠席するというがらんどうの中、開場です。やはり思った通り全くと言っていいほど人がきません。10分たって、30分たっても全く人がこない。

 

やはりギスギスした空気で開場したのがよくなかったか……と反省しつつ自分の同人誌を読みながら「俺の同人誌むっちゃおもしれーw」と自画自賛してました。

 

そんなことをしているとぽつり、ぽつりと人が。

ツイッターで見てから来てくれる人もいたみたいで全部購入で1000円セットが好評でした。やったね!

 

ちなみに私が作ったキラキラ缶バッジは子供たちに人気があるみたいです。子供ってキラキラしたのが大好きですからね!今の缶バッジがなくなったら子供にも安全な缶バッジを作るのもアリかもしれません。

 

f:id:tableturning:20200812072912j:plain
f:id:tableturning:20200812072918j:plain

当日はたくさんの方から差し入れをいただきました!いつもクオリティの高いコスプレをしているJackmaxさんからもカニバルの写真入りお菓子セットをもらいましたー!やったー!うれC~(^^*)

 

899さんからはジャガビーをいっぱいもらいました!ジャガビー大好きなのでうれしい!ジンギスカンキャラメルというこの世で最も不味いと呼ばれる評判のお菓子ももらいました。

 

ジンギスカンキャラメル

勇気のある方はぜひ挑戦してください!ぼくは挑戦しません!

 

 

f:id:tableturning:20200812074103j:plain

甘いマカロン食べたいって言ったらいらかがマカロンつくってくれました。なんて優しい子。手作りお菓子って実は結構好きなんですよねー。ルイボスティーをいれて紅茶と一緒に食べました。うーんおいしい!

 

f:id:tableturning:20200812080636p:plain

厚生労働省からはCOCOAという、接触確認アプリが配布されています。

過去14日間の感染者との接触があるとお知らせしてくれるのでぜひダウンロードしてくださいね。