ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

新人Vtuberマイクラマルチ記06:小学生の乱と夏休みに苦しめられるVtuber※愚痴注意【Minecraft】

ワールドを再構築してから一か月くらい滞在していた傍若無人な問題の女子小学生。

彼女はワールド参加当時からも周りを配慮しないプレイスタイルで問題となっていた。

 

  1. 景観を考慮しないテキトーかつ雑なゴミみたいな豆腐建築を立てまくる
  2. 変な所に大量の豚牧場を作り出す
  3. エンチャント台が既にあるのに道のド真ん中にエンチャント台を立てる
  4. クリエイティブで画面外まで穴を掘って「超危険なゴミ箱」を作る
  5. 天井に無限水流を作ろうとする

迷惑行為なのだが、これらのポイントは善意なのだ。

 

作った後に必ず「みなさんのお役に立ててください^^」の一言がつくのだ。自分がやっているゴミみたいなプレイが他人の役に立つと思っている。

 

プレイスキルがかなり低くてもう災害レベルで迷惑なのに自分は偉くて他人の役に立っていると思っている。勘違い小学生だ。だからイライラしてくるけど子供だから強く言えないというジレンマに陥っていた。

 

かといって教育係をつけて色々教えてあげようとすると、ふと目を離した瞬間すぐどっか行ってしまうのでハラハラする。

 

他のプレイヤーが育てていたサトウキビを1段目から収穫し、それで作った砂糖や紙をほかのプレイヤーにあげて「欲しかったらとってください^^」と平然と言う。

 

 

傍若無人なクソガキ。悪意がないからタチが悪い。

 

一時期小学生の参加は禁止にしようかという話もでていたが、そのクソガキはいくつかの問題を起こしながらも注意をすれば直すのでとりあえずは存在を許されていた。

 

しかし、その非常識かつ失礼な発言は別の話だった。

このクソガキ、コメントにおいてもかなりひどかった。

 

小学生の失礼すぎるコメント集

 

  1. 嘘のエラーを報告して自分に構ってもらおうとする

    「配信が止まってます!至急確認してください!」

    そういうことは絶対やめてと言うと次の配信で

    「エラーコード404がでました!」

    辞めてほしいとまた注意すると次の配信で

    「ゴリアテさんYoutubeのコメント読み込めてない!!伝えなきゃ!!」
    「ゴリアテさんyoutubeのコメント入ってませんよ!」

    読み込めてるわ!!その嘘のせいで確認でゲーム止まるんだよ!!

    厳しくいったら謝罪もせずに逃げるなよ!5回くらい注意してんぞ。

  2. 小学生は子供だから褒めてあげようとおもってわざとらしく褒めてあげると

    「ゴリアテさんの建築って小学生にも負けてるんでしょ?」

    調子にのりすぎ

  3. ゴリアテの呼び名に対して
    「ゴキさんwww」

  4. ゴキブリ扱いはやめてと注意すると次の配信でも
    「ゴッキーw」
    「思ったことをそのまま言った」

  5. Boothで和風の花飾りをダウンロードしてお披露目したら
    「刺し身についてるタンポポ?」

私の事を言うのはまだいうせるけど作った人に謝罪しろよクソガキ

 

Boothで購入した花飾りをお披露目して500円で買った旨を話したら

「500円!高すぎ!!」

 

sardine.booth.pm

クリエイターに謝ってくれ…

 

豆腐建築しかできない子供に言われたくないぞ

 

いちごバナナチャンネル作、自称脱豆腐

 

こういった発言が続き、ゴリアテの態度がしばらく辛辣になると…

 

「お母さんに会いたいな、訳あっていま会えないんだ…」

 

自分語りしないでもらえます?

※マジで言った。

 

同情を引こうとする自分語りにシンプルにイラっとしたゴリアテ。ふつうの女性なら可哀そうだね、ずっとここにいていいからねと言う所だが、もうゴリアテは我慢の限界で、優しくできなくなっていた。

 

なぜこういう発言を乱立するのか

こういった配信者をディスりまくる発言をする理由は、基本的に自分が一番偉い、鯖主は自分のために部屋を作ってくれる店員かなにかだと思っている。

 

同時に彼女は元々、配信者をディスすることによって笑いを取ろうとするタチだ。

誰かを貶めたりして笑いを取ろうとする。本人はふざけているだけなのだ。小学生らしい小学生であり、ワルガキなのだ。

 

ただ一か月間連続でそうだったわけではなく、注意するとしばらくはおとなしくなる

それは中学生が盗難を行いBANされたことで、自分もBANされるかもしれないと、おとなしかったのだろう。

 

それが最近、「反省できるところはいいところだね」と褒められたり

「まぁこの調子ならBANはないかな」と言われたりしたことで、自分はもうBANされないと確信を得てまた調子に乗り始めたのだろう。

 

そして今までできなかった配信者をバカにする行為を目いっぱいやり始めたのだ。人間は制限されると爆発する生き物だ。

 

子供は褒めて伸ばすと言うが

子供は絶対に褒めてはいけない

と実感する出来事だった。

 

もう二度と子供は褒めないぞ。

 

BANしたその後謝罪はあるのか?

BANを報告した後、ゴキブリ発言について謝罪もないの?と話したら

 

「あ、はい。ごめんなさい」

の一言だった。