ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【ネタバレなし】だいだいBADエンド解除条件【陰キャラブコメ攻略】


だいだいのバッドエンド
を初めて見ました……。

衝撃的でした……。

 

追記:攻略サイトの代わりに見る人が多いのでネタバレ考察は抜きました。

だれかにこの記事を紹介するときはURLをそのままコピーすると日本語URLが対応していないことがあるので下のURLをコピーしてね。

https://www.golyat.jp/entry/%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%84BAD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%89

 

 

だいだいのBADエンド解除方法

このBADエンドの解除方法ですが少々難しかったので、その方法を記しておきます。

まずエンディングですが一つのセーブデータを使いまわしてください。他のセーブデータを使ってはいけません

 

だいだいのグッドエンドを見た後、そのセーブデータだけで、Ash、番井、西村、それらのエンディングをすべて開放していく必要があります。

 

全力で、全力でだいだいを追いかけてください。

あなたならできるはずです。だいだいはアホなネタキャラなんかではありません。その目で真実を見届けてください。全ての深淵に至る、真なる陰を。

 

もう一度あの輝く陰色の春へ戻るを活用しろ

ゲームが終わるとこのように

「もう一度あの輝く陰色の春へ戻る」「タイトルへ」の二択が出てきます。

 

「もう一度あの輝く陰色の春へ戻る」を選んでください。キャラクターの選択画面に戻ることができます。

 

そこから下記のエンディングをすべてみてください。注意するとこはAshの迷惑な男でしたねエンドです。Discordから追放と、番井に直接追放されるのは同じタイトルでも違います。ちゃんとどちらも見てください。

 

追記:Ashの迷惑な男でしたねエンドは2種あります。横着せずに回収してください。

 

ルート ED 選択肢1 選択肢2 選択肢3
番井 Good(再生)
番井にタカヒトを続けさせる
続ける    
番井 Bad(BAN) 気味の悪いアカウントの正体 やめたほうがいい  
西村 Good みんなに謝る    
西村 Bad 2人で逃げちゃおうか    
Ash Good 追いかける

人には言えない感情or優しくしたい

 
Ash BAD01
Discord追放エンド、迷惑な男でしたね
出禁にする    
Ash BAD02
迷惑な男でしたね02、↑とは違うエンド扱い
まってよ 番井に出禁してもらう 見に行かない
Ash ノーマル 追いかけない

優しくしたいor

人には言えない感情

 
Ash BAD03
女装ポルノエンド
追いかけない 興味  
Ash BAD04
タカヒト粛清バイオレンスエンド「華の告白」
- 追放 見に行く

 

これをだいだいのグッドエンドのあとにすべてやったあともう一度だいだいのルートをやります。

 

カドショのだいだいクイズに全問正解する

リスナーさんのコメントで真ルートいけないというコメントがあり、どうやらカドショのクイズを全問正解しないといけないみたいでした。カドショのクイズを全問正解してください。

 

ルート イベント 選択肢
だいだい カドショのクイズ01 緑色
だいだい カドショのクイズ02 後衛はHPが低く相手の前衛にだけ攻撃ができる
だいだい カドショのクイズ03 5個
だいだい カドショのクイズ04 レインが4、ソロスピンが1

 

もう一度だいだいルートへ

開放が成功するとAshルートで番井に問い詰められるシーンで

「炎上しすぎて頭おかしくなったのか!?」

「炎上?なんのことだろ」

というシーンにだいだいが

だいだい「ご存じのくせにwww」

と言います。ヒエッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

これらを総当たりで見たら、もう一度だいだいルートを選んでください。するとBADエンドの選択肢が開放されます。

 

もう一度「陰色の春」へ戻れ

だいだいの隠しルートを見たあなた。だいだいエンドはこれだけではまだ終わっていません

 

同じ手順でもう一度全キャラクターのルートを見てください。全力でだいだいを追いかけてください。まだ終わっていません。

  1. 番井グッドエンド(何もせずとも到達)
  2. 番井BADエンド(グッドを見た後にやめるべきを選ぶ)
  3. 西村グッドエンド(みんなに謝罪する)
  4. 西村BADエンド(二人で逃げちゃおうか)
  5. Ashグッドエンド(Ashを追いかける→人には言えない感情)
  6. Ash女装ポルノエンド(Ashを追いかけない→興味)
  7. Ashノーマルエンド(Ashを追いかけない→優しくしたいor人に言えない感情)
  8. Ash追放エンド、Discordで追放(迷惑な男でしたね)
  9. Ash追放エンド、番井との会話で追放→部室に行かない(迷惑な男でしたね2)
  10. Ash追放エンド、番井との会話で追放→部室に行く(華の告白)

これをもう一度、やって。そしてだいだいを、救い出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、ネタバレあり感想。

つづき

だいだいBADエンドネタバレあり考察

だいだいについては番井さんと決して切って離せないキャラクターです。

 

 

番井さんBADエンドだいだいが冷静に物事を見ていることを知り、

同時にだいだいは叡ゲ同の救いとしてみんなに欲しい言葉をくれる存在です。

ですが彼は誰の事を救う気もありません

 

その理由が、このエンディングで明らかになります。

 

自分でやるほど時間がないというかたは下記のアーカイブをどうぞ。

 

前編:ノーマル(ネタバレなし)

ネタバレありはYoutubeより

www.youtube.com