ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

【検証】パピコのハニーゼリー「パピコゼリー」を作ろう!

f:id:tableturning:20220224120835j:plain

最近youtubeをよく見るゴリアテ。おすすめになんかハニーゼリーというものがでてくるぞ。ハニーゼリーとは蜂蜜をそのままペットボトルに入れて凍らせたものらしい。

 

www.youtube.comASMRの動画でよく食べられており、ペットボトルサイズのハニーゼリーをよく韓国の人がごきゅごきゅと食べている。どう見ても食いにくそうだが言葉通りごきゅごきゅ食べているのだ。すごく気になる。人によっては気持ち悪いかも。

 

実際に食べてみよう。蜂蜜ならいっぱいある。でもさすがにあの量を食べるのは恐ろしいものだ。そうだ、パピコのサイズなら難なく食べられるのではないだろうか。

 

ということでさっそく近所のコンビニでパピコをかってきたぞ。中身を空けるために一個食べないといけないのが難点だ。

 

f:id:tableturning:20220224121643j:plain
f:id:tableturning:20220224121646j:plain

このように綺麗にたべて中身を水洗いしたよ!

この空のパピコにはちみつをいれていくと……

 

f:id:tableturning:20220218181410j:plain

こんな感じになりました!きれいな蜂蜜色だね!!これを冷凍庫に入れて一日凍らせます。

 

f:id:tableturning:20220218181722j:plain

綺麗なレモン色になった!!

 

押し出すとちゃんとハニーゼリーとくゆうのうにゅ~~んとした感じで出てきます。凍らせ方が足りなかったり溶けてくると液状になってしまうのでご注意。

 

さっそくこれを食べてみます。実際の様子は配信でやりました。↓

 

www.youtube.com

か、感想は……

 

 

ゲロあまっ!!

のどが……のどの奥がイガイガする!!

 

こんなゲロ甘いものをペットボトルサイズで食べるとかどうかしてんじゃねえか!!

 

無理無理無理無理!!!!

こんなものを完食とか無理!!!

 

韓国の人の考えることはやはり異次元だった……。こんなもの……さすがに食べられないよ……。見た目が良ければなんでもいいのか……?チーズドックといい、頭おかしい。

パピコゼリーは再び冷凍庫に眠らせ、いつも食べてるポリッジ用に取っておくことにした。

 

サイズ的には苦のないサイズなので、ご興味があったら作ってください。蜂蜜約100gくらいあれば作れます。