ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

PUI PUI モルカーキットが売れ切れで買えない!ちょっと強引な入手情報

a-onstore.jp

 

モルカー制作キットが出たみたい!一個一個買うのはめんどくさいからこれは嬉しい!

だけどさっそく売れ切れで購入ができない状態みたいです。値段が990円と安いからぜったい転売ヤーが買い占めてそう……。転売ヤーが売ったものは買わないでね。一度開封して汚したりして品質に保証もありません……。

 

あとこのモルカーキットの内容自体は手芸店で売っている特定の製品を集めたものとレシピのセットなので、転売屋から購入しなくても、レシピ以外の材料は普通の人で同じものを揃えることができるので、待てない人はばら売りで買うのもアリです。

 

 これはゴリアテがアレンジしたモルカーだけど……。

 

モルカーキット制作に最低限必要な別売りアイテム

モルカーキットだけ買ってもモルカーは作れません!!別売りのニードルとその他色々買いましょう。

 

 

 

フェルティングニードル(極細)

フェルトをつんつんするのに必須の針。スポンジ台もあるので、何もない人はスターターセットを買った方がいいかも。

 

目打ち

目を入れるためのくぼみをあけるためのやつ。これがないと目が入らない。

Clover S-目打ち 21-233

Clover S-目打ち 21-233

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ボンド

目の先端に塗って固定化させるために必要なやつ。

コニシ ボンド 木工用 50g(ボトル) #10122
 

 

モルカーキットを手動で集めてみる

モルカーキットに入っている内容は手芸キットでよく見る人形つくりに必要なラインナップという感じ。

 それぞれ個別に揃えるとお値段がそこそこかかるけどその分私みたいにモルカーはいっぱい作れます。ポテトをいっぱい作りたい人ならばら売りで揃えてもいいかも。

 

ポテトの毛

ポテトの毛の色は大体こんな感じだろうか。色は目で見て探したので、より本物に近づけたい人は手芸店に行ってみて自分の目で揃えてください。

ハマナカ アクレーヌ30Gパック シナモン H440-030-129
 
ハマナカ アクレーヌ30Gパック 薄ピンク H440-030-102
 
ハマナカ アクレーヌ30Gパック 白 H440-030-101

ハマナカ アクレーヌ30Gパック 白 H440-030-101

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

シロモの毛

シロモの毛はだいたいこんな感じだろうか……。

ハマナカ アクレーヌ30Gパック 黄色 H440-030-105

ハマナカ アクレーヌ30Gパック 黄色 H440-030-105

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

モルカーの目

f:id:tableturning:20210315215115j:plain

山高ボタンと呼ばれる人形用の目が必要。これは別のキャラクターのフェルト人形を作るときに勝ったものだけどこちらも手芸店で売ってる。ただこのタイプの目はそのままだと装着できなくて、これをモルカーにくっつけるには別売りの目打ちとボンドが必要になる。

この目打ちとボンドはモルカーキットにも入ってないのでご注意。

 

 私は5mmサイズのやつで作ってます。