ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

6日目「素人がトレーニングを教えるのはやめるべき」|Beatsaberで108kgデブを痩せさせる【ゴリアテパーソナルダイエット】


タイトルの通りコメント。その人からはコラボ配信をする前々からゴリアテは素人だからダイエットのことを語っても説得力がないという指摘を受けていました。

 

果汁さんとのトレーニング配信についてもやめた方がいい、お金払ってプロを雇った方がいいと指摘、こちらはそれに応じられないのでブロ解して去っていきました。

 

もともと配信はダイエットの記録としてつけようとやり始めたことでした。

素人だからダイエット配信をやめるべき、という言う意見は応じられないです。それをやるなら配信自体やめます。

 

知り合いからもプロのトレーナーをつけろと軽率に言われることが多いです。

プロのトレーナーっていくらかかるかわかります?

 

そりゃ私だって調べたよ。ダイエット始めようと思った時に。会社の優待券を使って2ヶ月で21万。

平均相場は23万らしい。そんなお金払えないよ…。

 

ジムにいけば?って何度も何度も家族や隣人に言われたけど無理だよ…。自宅でやりたいのは寒い冬に外に出るのが無理だからだし、移動してる時間、ジム行ってる時間は何もできないじゃないか。日本は夏の時期が短い。7月と8月しかない。それを過ぎたらあっという間に寒くなる。だから私は続かなかった。3か月くらいやって、寒くなると途端に外にでなくなってジムに行かなくなる。パーソナルのために出かけるのがとても辛い。

 

実際やすいジムに行ったことあるけどお客と喧嘩したり嫌なことが多くて、しかも殺人事件まで起きて、冬場の移動が辛くて辛くて続かなくなってしまった。

 

仕事が遅くなると帰ってくるのは23時とかで移動の時間が数分だったとしてもかかってくるのが辛かった。しかもプールで泳いでいたら帰宅時間がいつも同じオッサンがいて初心者コースの隣にあるフリーコースでバタフライで高速で泳いでてとても泳げる状態じゃなかった。

ゴリアテは泳げないから初心者コースでもさらに遅いビート板で泳ぐことしかできずフリーコース以外は迷惑が掛かってしまう。

 

泳げるようになるのは22時過ぎ。

 

自宅で運動ができれば時短になる。ブログも書けるし配信もできる。いっぱい遊んでいっぱい運動ができるから今のやり方に落ち着いたんだよ。それまでなんども問題にぶち当たってできなくなってしまったんだよ。

 

友達の果汁さんとも話した時にそういう悩みが互いにあったからとにかく長く続けよう、人に監視されると長く続く、ニコ生の有識者にアドバイスとかもらって…って話をして今がある。

 

リスナーさんにもトレーナーをつけてその時は痩せたけどそのあと自分でトレーニングを継続できなくてリバウンドしてしまったと言う人もいた。

 

視聴者は成功した一面しか見てないから最短の近道を教えようとする。

 

今までの失敗した原因をみてなぜ成功させたかと言うのは考えないから、短絡的に成功するだろう近道を提案してくる。

 

トレーナーを雇ってサクッと痩せるのは近道で100%成功する正しいことかもしれない。その近道に行くために私たちはどれだけの問題点を解決したと思う?

 

記録することに価値がなかったなく、自分で見返すだけの存在に意味がない。楽しくないと続かない。

 

文章にしたためてブログに載せて第三者が見た時に面白いと思える。それは価値のあるもの。だから寒くても運動しようと思えた。

 

でもトレーナーをつけないことが悪だと完全否定されてしまうと今までの行い、努力が全部否定されてしまったことになる。

 

実際トレーナーをつけた方がいいと言ったその人は自身でもトレーナーをつけてゆるくトレーニングしたと言っていたけど、写真見たけど全然痩せてないじゃないか。

 

私はちゃんと標準体重まで落としたんだ。すれ違った話したこともない会社の人がいきなり話しかけてきたりするくらいには見た目は変わった。

でもそれは間違ったことなのかな。私が落としたのは骨とか筋肉で脂肪は落ちてないってことなのかな。素人だからやり方全部間違っててダメなやり方してたのかな…。

 

うんざりして暴飲暴食の日々が続いている。配信はしなくなりニコ生もプレミアを解約した。酒も二本開けて夜食を食べている。

 

もうどうでもいいや。リバウンドしてデブになってやる。どうせ今までのやり方は間違ってて私は痩せてしまったんだから。

 

配信もどうしよう。辞めちゃおうかな。

もうどうでもよくなっちゃった。やる気でないや。あーあ。Vtuberも終わりか。あっけなかったな。

 

体重/身長
体脂肪率

 

www.youtube.com

 

www.golyat.jp