ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

はじめてのダークソウル3 闇霊をボコボコにしよう!【プレイ日記3日目 】

このゲームはすぐに闇霊という他プレイヤーが侵入してくる。

 

こいつらが狙うのは持ちろんこの我の命。とにかくプレイヤーを殺すために必死なのだ。

f:id:tableturning:20200414094453j:plain

ちなみに青教をつけていると加勢にきてくれる。

青の騎士「ハァロウゥー(ポイッ」

ゴリアテ「あ!それワイもやりたい!(ポイッ」

ゴリアテ「ソォリィィイイ……」

 

f:id:tableturning:20200414094437j:plain
f:id:tableturning:20200414094443j:plain

てやっ!くらえ!

苗床の残滓!!

 

半分持っていかれる闇霊。ビビって近づかなくなる。

 

f:id:tableturning:20200414094538j:plain

炎が掠っただけで体力が半分減る恐怖の呪術。しかもこちらはFP消費を抑える指輪を付けているので魔法打ち放題なのだ。ヤバイ。

 

f:id:tableturning:20200414094546j:plain
f:id:tableturning:20200414094553j:plain

苗床の残滓で一発食らわせ、最後は回避不能の最強対人呪術「黒蛇」でチェックメイト。相手からしたらたまったもんじゃない。

 

ほとんどのプレイヤーは苗床の残滓で一瞬に溶ける。おびえて逃げ出す闇霊。そこにとどめを刺す最強対人魔術黒蛇。

 

ソウルの消費はソウルの太矢とほとんど変わらないのに詠唱時間はその半分。バンバン巨大な炎が降っていきしかも周囲の敵も巻き添え。

 

呪術……なんという強さ……。

ゴリアテは呪術の魅力にすっかり取り憑かれ、杖をへし折った。

 

そして魔術のことなんかすっかり忘れるのであった。