ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

Vtuberやってるはてなブロガーです。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:Beatsaberのプレイヤーはなぜ筋トレをするのか【92日目】

f:id:tableturning:20210304214108j:plain

 

Beatsaberのプレイヤーは筋トレをするようになる。今はそうでなくてもいずれはそうなる。彼らはなぜ筋トレをするのだろうか。

 

もちろん筋力があったほうが剣の振りが早くなるし手首で回すより腕全体で回した方が負荷もかからずケガも避けられる。

だけど純粋に点を取りにいくというよりも、Beatsaberをそこまでやりこんでいる人は体がある程度出来上がってきてるんじゃないかなと思う。

 

運動を何もしていない状態から筋トレをするとかなりしんどい。辛くてめんどくさくて途中で放棄してしまう。

でもBeatsaberのプレイヤーは筋トレを考えるようになるころには既に体が出来上がっている。上腕には謎のコブが生えはじめ、ガチガチに固くなり始めている。

重いものも軽々持てるようになったりダンベルでトレーニングしてみるとあれ?軽すぎ見たいなことになる。今まで辛かったものがしんどくなくなるともっと重い物が持てるんじゃないかと考えるようになる。普通の人が挫折する面をすっとばしているから筋トレが習慣付くんじゃないかなと思う。

 

消費カロリー

298kcal/50分

 

 

 次→

www.golyat.jp