ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

BeatSaberダイエット日記:カスタム曲を作り出す【9日目】

f:id:tableturning:20201130073034j:plain


あさいつも通り二の腕を測ると腕回りが1cm減っていた。いや多分誤差の範囲だと思うが昨日激しくやりすぎたせいか腕が固い。ぷにぷにしていた部分が少なくなってきている気がする。

 

時々Youtuberやツイッターでビートセイバーで100日ダイエットをしてる人がいないか検索してみるのだが、みんな更新が止まっている。

 

大体一周間で更新が途絶えたり、長くても一ヶ月とか。

確かに気持ちはわかる。このゲームは単調で曲数も少なく飽きやすい。ゲーマーに大事な目標やノルマといったものがないため、ただビートを刻むだけのゲームを一年、二年と続けるのは厳しいかもしれない。踏み台昇降運動はダイエットで人気だが、この運動を10年続けてます!という人がいるだろうか。それと同じようなものだ。

 

何だか自分もそうなるのではないかと末恐ろしくなってきた。ゴリアテも既に飽きてしまっている。

 

とにかく飽きないために見つけられる限りの音ゲー譜面をダウンロードし、ぱっと見音ゲーっぽく作り上げてみた。

音ゲーの曲…とくにDDR系はやっぱり音楽に乗っかることを重視してるので音楽にのってビートを切るだけで楽しいのだ。

自動譜面作成ツールとかもあって音ゲー曲で何個か作ってみた。音ゲー曲はサントラをいっぱい買ってあるので音源ファイルがいっぱいあるのだ。

 

 

音ゲー曲はやはり音ゲー、リズムがしっかりしてるのでそれなりに譜面が作られるけどhard以下はてんでダメっぽい。

 

ダウンロードしてきたカスタム曲もテトリスみたいな作り込まれているのはとても面白かったけど他はBPMが異常に早すぎたり自動譜面作成ツールで作ったな、って感じで全くノーツが来たり来なかったりムラが大きくて普通に面白くない。

 

YouTubeとかでおすすめ譜面を見てからやった方が良さそう。

 

 消費カロリー 254kal
腹囲 92cm
 二の腕  29cm 29cm