ゴリアテ | アニメ・ゲームブログ

DeadbyDaylightの攻略や解説やネタ記事。アニメやゲーム等の紹介をしているブログです。

二次検査の結果が返ってきた!そこには衝撃の結果が……【BeatSaberダイエット149日目】

f:id:tableturning:20210309203130j:plain

先日、健康診断が最悪のE判定を出したため六か月ぶりに二次検査を受けたゴリアテ。

医者からは「びみょ~に数値上がってるだけで薬飲むほどじゃないよ。でもまあ一応検査する決まりだからね」とだけ言われて血を抜かれた。

 

検査から2週間ぽっきり。いつまでたっても検査結果が来ない……。やきもきするゴリアテ、そして今日ついに検査結果が返ってきたのだ!!

 

前回肝機能とコレステロール、中性脂肪おおむね酷い結果を出したゴリアテ。

ダイエットの成果は現れるのだろうか……。これで何の変化もなかったら……。不安が胸を支配する……。そして結果は……

 

検査項目 基準値 今回 前回
六か月前
前々回
二年前
 HDLコレステロール 40mg/dl以上 49(±0) 49 55
中性脂肪 30~149mg 98(-115) 213 102
LDLコレステロール 60~119mg 212(+11) 201 181
 肝機能:AST 30以下 26(-20) 46 34
肝機能:ALT 30以下 43(-20) 63 53
肝機能:γ-GTP 50以下 35(-23) 58 35

 

なんと健康診断の結果はEからCに!!

やったあ!やった!!CだよC!D飛び越えてCになったよ!!すごい!僕の努力の成果だね!

なんと二年前の健康診断の結果よりも良くなってました!!病院もすぐに検査結果を送ってこなかったのは健康な人は後回しだったからなんだね!二次検査の予約日は早すぎるくらいなのに、健康だとわかった瞬間の手のひら返しがすごいね!

 

というか肝臓の数値の下がり方すごい!さすが沈黙の臓器と呼ばれるだけある。肝臓は回復力が高いって言われるけどこんな簡単に基準値に収まるとは……。ALTも誤差レベルっぽいし、これならそのうち基準値に収まりそうだね!

 

中性脂肪はなんと驚きの二年前よりも低い値が!!

マイナス115ってすごい!これはダイエットの結果がでてるぞ!

 

でもコレステロールだけは下がる事がなく、むしろ増えてる……。

中性脂肪も大幅に下がって、肝臓もよくなったけどやっぱりコレステロールだけが下がらない……どうやったら下がるんだろう……コレステロール……。

 

食生活も改めて、たんぱく質も取るようにして…鯖缶も食べて…運動して筋トレして……これ以上何をすればいいんですかね?

 

元々遺伝的に脂質の代謝が悪いもんで、そのあたりの影響が出てるのかもしれない……。

同時にたんぱく質の吸収・活用も遺伝的に悪い。だから食生活が変わってたんぱく質をうまく活用できてない可能性もある。

 

とりあえず食物繊維がコレステロールの低下に効果があるので、当分は野菜をいっぱい食べることを目標にしてみます……。

それから地味にストレスをためるのも良くないみたい。ストレスがコレステロールの増加に影響しているそうです。

 

とりあえず病院に行くほどの検査結果を出せなかったので、当面は要観察……。

秋葉原とかでやってる献血で血液検査サービスがあるみたいなので、食物繊維をいっぱいとって秋葉原で献血してコレステロールの続報を出します!

 

もともとBeatsaberダイエット日記は健康な体を目指すために始めたから一応目的達成なのか?

でもまだコレステロールが残っているのでまだまだ続けますよ!目標体重まであと10キロ!

 

めざせ健康な体!!

 

 

消費カロリー

238kcal/37分